すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



TIGER&BUNNY 6話

ルナティックの目的が少し見えてきましたね。

前回書いたウロボロスの口封じというのはミスリードでしたか。

今回ルナティックが燃やした敵のアジトはウロボロスと

ほぼ無関係のようなので、後述の犯罪者は死ぬべきという思想を持っている人なのかもしれません。



これは後で知ったことなのですが、公式によるとこの世界では

死刑制度が存在しないらしいですね。実際のアメリカがどうなのかは知りませんが、

それなら虎徹に蹴りを入れた少年のような思想を持つ者が現れてもおかしくありません。


特にバーナビーのような境遇の人にとっては納得できないでしょうしね。

自分の親は殺されたのに親を殺した犯人はなぜ殺されないのか、と。

あの少年にもそういった過去があったのかもしれません。


多分、ルナティックは裁判官という職に就いている間に

この作品でのアメリカの法律に疑問を抱き始めたんでしょうね。

死刑判決を下すに値する人物に死刑判決を下せない。

その判決に遺族が納得するわけもない。だから自ら死刑執行を試みているのでしょう。

もちろん、虎徹らにとってはただの悪としか写らないでしょうけど。



でも、このアメリカの法律が成り立っているからこそルナティックに賛同する人も

多くでてきそうな気がするんですよね。バーナビーもいざ自分の両親を殺した犯人を

見つけたら殺そうとしてしまうかもしれませんし。


今後はルナティックとヒーローたちの対立も描かれるのでしょうね。

どちらも完全な間違いは犯していませんし、ぶつかり合うことで

見つける何かがあるかもしれません。ヒーローたちも思い悩むのかも。



そして虎徹の妻がやっと少し顔出ししました。

ですが、明らかに死んでますよね…。

私は虎徹の妻もネクストが関係して殺されたのだと推測します。


バーナビーの過去が徐々に明かされている中、虎徹の過去はほとんど明かされていません。

それでもどこかバーナビーの気持ちを理解し、他人には知られたくない過去を

隠しているように見えます。以前も書きましたが、娘に自分がヒーローであることを

隠している理由にも関係していそうですよね。


今のところの進み方から考えると1クール終了時のラスボスがルナティックで

虎徹の妻に関係するネクストが最終回のラスボスでしょうか?

キャラが多いのでどうなるかはわかりませんが、虎徹の妻と虎徹の話は

泣かされる気がして仕方有りませんw




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/395-cd4e4ad4

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

