すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS 13話(最終回)


この作品らしい最終回でした!とりあえず、

またシンクが勇者として戦えることになってよかったです・°・(ノД`)・°・



再びシンクを勇者として呼び出すための方法が見つかるまでのくだりや

シンクが残していった私物など、ご都合主義に見える部分もありますが

この作品はそんなことを気にする作品じゃないですよね。

すっきりとしたハッピーエンドを迎えられたことがこの作品としては大成功でしょう。


でも現実に戻って記憶をなくしたシンクを見た時はさすがに辛かったですね。

多分、ここまでして記憶を消したりするのは皆が皆、シンクのように純粋な気持ちばかりを

持ち帰る人ばかりじゃないからでしょうけど、もう少しなんとかなりませんかね。

別れのシーンはホントみんなが可哀想すぎて…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



続編があるとすればレベッカたちも連れていくようですね。

そのときはエクレとの修羅場に期待しましょうw

その他キャラとの絡みが見られるのも面白そうです。 



全体を通して、分かり易い内容かつキャラクターも良かったので

バランスがとれた作品だったと思います。近頃尺足らずの作品も多いですが

この作品はうまく続編への期待を募らせる終わり方だったのではないでしょうか。


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

[434] 1. 無題

>もう少しなんとかなりませんかね。

記憶を消すのは勇者のためではないでしょうか。
手紙の「正しい関わり」がポイントではないでしょうか。
いずれ姫様やビスコッティがおかしくなって、本当にどうしようもなく狂ってしまい、このままでは姫様もビスコッティもフロニャルドも全てが不幸になるしかなくなったときにシンクは正しく関わらなければいけなくなるのではないでしょうか
そのとき、勇者にはそれを拒絶する権利があり、どうしても姫様を殺せない、エクレをユッキーを殺すなんてできないという場合は、「私達のことなんて全部忘れてください」な魔法が勇者送還ではないのかなと思いました。
フロニャルドを蹂躙するビスコッティという禍太刀のことも、ビスコッティに苦しめられる人のことも全部忘れて幸せに一生を終えるために必要な魔法。
だからこその勇者の「神」剣、王族の「宝」剣ではないでしょうか。
師を近い歳にしたのはきっとななみは選べず、シンクは選ぶのかなと思います。
ヒヨコはヒヨコなりに考え勇者という地獄に堕ちていった。ヒヨコであるが故にそれも避けられぬこと。

勇者として一生を棒にふることになるのか
長い後悔と贖罪の果てに救いがあるのか
みたいなるろうに剣心に近い続編でもいいかなと思います。

[435] 2. Re:無題

>野良猫さん
コメントありがとうございます!!
確かに記憶を消すというのは勇者のためなのかもしれません。
でも今回再び来る方法が解らない状態でシンクは帰ることになってしまったのがあんまりに可哀想で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結果オーライではありましたが、もしシンクがあそこまでして「ここに来れて良かった」という気持ちを
ミルヒ達に伝えていなければ一生の別れになった可能性もあったわけです。
せめて勇者を返した後のことももっと公にしておく必要があったのではないでしょうか。
(少なくともあの情報はビスコッティではなくガレットにしかなかったわけですし)

逆にいえば、シンクが野良猫さんのおっしゃるように「ここには二度ときたくない」と感じた時、
送還されるだけで嫌な記憶も全て忘れられるという利点も有りますね。
人間である勇者をこちらの都合に巻き込みすぎないための掟でもあるのかもしれません。


2期のシリアスパートはどちらかと言えば「勇者として一生を棒にふることになるのか」という内容に触れるものになりそうな気がします。
後者も面白いとは思いますが、ちょっとこの作品には重すぎるかもしれませんね(笑)

なんにせよ、続編を期待する人は少なくないみたいなので
もう2期は確定でしょう!(ぇw 視聴も既に確定です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/418-20848e13

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。