すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


新作アニメ まとめて感想


ご無沙汰です。しばらくの間、テストやらバイトやらでバタバタしてました(^▽^;)

とは言ってもちゃんとアニメは見てます!w なのでまたまたまとめて感想を。



・輪るピングドラム (1~3話)


第一印象はペンギン可愛い(笑) それだけでしたw


でも今期スタートのアニメの中で一番作りが上手い作品だとは思いますね。

普通、ここまでストーリーの見えない話が続けば退屈にもなりそうなものですが、

現時点で退屈さは感じたことがありません。とりあえず、意味深な言葉が多いので

それらがかなり話に関わって来るんじゃないでしょうか?

特に「生存戦略」という言葉にはかなり広い意味合いがありそうなので要注意ですかね。



・BLOOD・C (1~3話)


期待していたのですが、割と普通ですね。

元々制服×日本刀というコンセプトに重きを置いている作品のようですから、

好みでなかったのかも知れません。


退屈な日常と古きものとの殺伐とした戦いのギャップ、ヒロインのギャップは

うまく使えば面白くなったのかもしれませんが、今のところ違和感があるだけですね。

どちらも別々のもので、なんというか…取って付けたような感じがします。


この違和感に慣れることが作品を楽しむ条件なのかもしれませんが、

無理に慣れるほどのことでもなさそうなので、このまま行けば切り候補ですかね(^▽^;)



・NO.6 (1~3話)


こちらも3話時点ではよくわかりませんね。

この手の「空想都市」などが登場する作品は

まず世界観を理解するのに時間がかかりますよね。


もともとよくわかっていない「NO.6」の謎に迫っていくのがこの作品のストーリーのようなので、

無知な主人公が登場するのはよくあるパターンです。

主人公視点に視聴者も世界観を理解していくのでしょう。


場合によっては切りますが、今のところギリギリセーフかな?w



・うさぎドロップ (1~3話)


ダイキチの不器用ながらも子育てを頑張る姿と、

おじいさん(父?)の死と向き合おうとするりんが見ていて暖かいです。

まだ3話なのに、既に何度涙腺を破壊されたことか…・°・(ノД`)・°・


緊張しっぱなりで、なかなか肩の力を抜くことができなかったりんが

やっと本音を語るようになり初めて物語が見えだしました。

6歳で父を失い、全く見ず知らずのオジサンに引き取られる…こんな生活で

すんなりと心の整理がつくわけがありません。

6歳という若さで死を知ってしまったりんが今後どう「死」を受け入れるのかが気になります。


これは視聴継続間違いなしです。



・神様のメモ帳 (1~2話)


元々得意でない探偵モノ。今のところあまり好みでないような気がします。

主人公がヘタレで無力ながら自信と正義感だけはある、この設定は使い古されてますよね^^;


しかも主人公のキャラが出来上がっていません。

AパートとBパートで言ってることが逆転していることには何か理由があるのでしょうか?


とりあえず切り候補ですかね。



・神様ドォルズ (1~3話)


2話が説明回で3話はアクションしてるはずなのに、みせてくれないw

その点ではちょっとがっかりでしたが、展開が早そう(良い意味で)なのと

主人公のヘタレにもちゃんと理由がありそうなのは期待できそうですね(笑)


その他のキャラの立ち位置もおもしろそうです。

現時点で気になるのは今回顔は明かされていなかった桐生。

公式で見ちゃったんですが、詩緒とそっくりさん、というかほぼ同じ顔。

彼の存在がどういうものなのかも気になりますし、主人公と阿幾の関係も気になります。


現時点で先の気になる要素は十分に振りまかれているので退屈することはなさそうです。

後は案山子のアクションにも期待しますか。



・セイクリッドセブン (1~3話)


セイクリッドセブンの力も暴走すれば悪石になり、殺される。

はっきりとは言われなかったのですが、

多分既にそれが原因で殺されたセイクリッドセブンがいるのでしょう。


このダークヒーローのような雰囲気とアクションは面白いのですが、

今のところキャラクターに魅力が感じられません。

主人公・アルマも周囲に流されているだけで、自分の意志を持っていないように思います。


とりあえずはアルマが自分でちゃんと動けるようになってからが話の本番でしょうか。

そこまで視聴を続けられるかどうかが微妙ですけどw



・異国迷路のクロワーゼ (1~3話)


嫌いになるようなキャラがいなくて、雰囲気も良いです。

3話までは湯音が生活に慣れるまでをひたすらに描く…といった感じでしたが

新キャラ登場で4話は波乱になりそうな予感(笑)


日常系の作品の割には退屈しなくて良いのではないでしょうか。

しかし、感想を書くとなれば苦労しそうな作品でもありますねw



・ダンダリアンの書架 (1話)


ヴィクトリカ・沢城さんver(笑)


まだ一話なのでどういう話になるのかもよくわかりません。

毎回本をなぞって、最後は封印…といった感じでしょうか?

本が好きでないので好きになれるかどうかはわかりませんが3話までは視聴します。




…という感じです!今期は、というか今後アニメの本数を減らすことが目標なので

今までよりもかなり切り候補が多い結果に(汗)


夏休み中はここ最近ほど時間を惜しむことなんてなさそうですが、また学校が始まって

更新が続かない状態が長引くのも嫌なのでできるだけ感想を書く作品も絞ろうかと思います。



▼春期からの視聴継続作品は以下


・TIGER & BUNNY


・スイートプリキュア♪


・青の祓魔師

・花咲くいろは


・Steins;Gate


・(ポケットモンスター ベストウィッシュ)


・(SKET DANCE)



下2作品はのんびり観ているだけなので、感想を書いたり

評価したりするつもりはありませんw



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/427-aba65279

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

