すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


輪るピングドラム 11話


「95」の意味がやっとわかりましたね。

しかし、どこまで事実と同じようにやって、どこまでフィクションでいくのか…。

宗教とか絡ませると問題にもなりそうですからね。多分事件の背景とかは

無視して、別の形で似たような事件として作るんでしょうね。


私は事件当初、まだ歳は1ケタ(笑)だったのでもちろん記憶とかはないのですが、

その後の授業で習ったりしたので事件の名前と日付くらいは知っています。

そして事件が起こった場所の中に本作の舞台である丸ノ内線が入っているということも。


というわけでこの作品の話が大きく動いたと思われる事件というのは

「地下鉄サリン事件」でほぼ間違いないのですが、

この事件に桃果や苹果、高倉兄弟がどう関係しているのかさっぱりわかりませんね。


真相が語られるのは次回、もしくはさらに先になるのですが、

今のところ話に関連してきそうなのは高倉家の両親でしょうか?

現時点で失踪している理由が明白に明かされていない上に、

周囲の人間も深くその真相に迫ろうとしていないように見えます。

よって、あまり触れてはいけない何かが隠されているのでは。


とはいっても3月20日に高倉兄弟が生まれたというわけで

両親が事件そのものに関与できるとは思えません。

また、その後に妹である陽毬を生み、しばらくは兄弟たちの側にいたようなので

事件に関係する加害者、という風にみるのは無理があるような。

ただ、現在でもまだ指名手配中の人物もいるようなので

その辺りと考えることもできそうですが…これも単なる妄想にすぎませんw


どういう形で事件に関係があるのか、はたまた全く関係がないのか…

なかなか想像しにくいところなので、ここらは次回の放送を待つしかなさそうですね。



そして気になるのは桃果の死因。

調べたところ、事件の死者の中に幼い子供の記述がなかったのですが、

そこはフィクション、というわけでやはり桃果の死に事件が関係しているのでしょうか?


でも、こちらも高倉家と同じく妊娠中で今にも生まれそうという母とその父親。

どちらも動ける状態ではないように思います。

こちらの場合は母親の病院に向かう最中に被害にあったという可能性も考えられそうですが。



というわけで妄想に妄想を積み重ねた記事になってしまいましたが、

ピングドラムを追う人間が高倉兄弟だけでない、という事実も発覚。

物語がやっと動き始めたように思えた11話でした!


これまでは内容が(私には)わかりにくく、感想もサボりがちだったのですが、

回にもよりますが今後はもう少し感想が書ける内容になってきそうな気がします。

2クールめは面白くなりそうですね。


スポンサーサイト

Comment

[457] 1. 無題


お久しぶりですっ♪( ´▽`)

このアニメ、最初らへんのカレーらへんで見るのをやめてしまた…(笑)

あ!!
いつのまにやら
ブログの絵が変わっとる!!

可愛らしい(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱプリキュアはええなぁ♪( ´▽`)

[458] 2. 無題

>めりこ@ぺた再開\^o^/さん
コメントありがとうございます!!
めりこちゃんがブログに来てくれるとは…!!(〃▽〃)

確かにカレー辺りは電波っぽい雰囲気だったから
ちょっと見てて「…?」ってなったよねぇ(^_^;)
でも今回から思いっきり話動いたし、
これから面白くなるかもしれないっ(`・ω・´)
ペンギン可愛いし、まだ追い付けるよ~ww

ブログの絵はキャンペーンに乗っかって代えてみたw
プリキュアはいつのまにか日曜朝の習慣になるよね(・ω・*)
今はやっぱりエレンが熱い!w
CMのネタバレすごいけど(笑)ミューズの正体もキニナルネーww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/466-3af4ccfb

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

