すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


秋期アニメ視聴&感想予定

まだ夏期の総評も書けていないのですが…

今期の視聴と感想の予定をまとめてみます。

ちなみに、毎回感想と言っても都合により書けなかったりするかもしれませんw


(◎…毎回感想 ○…できれば感想 △…おそらく視聴のみ )



・Fate/zero ◎


今期の中で一番楽しんで視聴しています。

キャラクターもストーリーも作画もクオリティが高く、

今後にもかなり期待できる作品になりそうです^^

感想の予定は日曜朝。場合によっては夕方以降になるかもしれません。



・ちはやふる ◎


展開の早さと演出の美しさが爽快!

今のところ人間関係を描く事が多かったのですが、

今後は部活での熱い展開にも期待できそうです。


ただ、私の住んでいる地域で放送されないため

感想は早くても金曜日とかなり遅れがちになります(-_-;)



・HUNTER×HUNTER △


今のところ王道な少年漫画らしい展開が続いているのですが、

原作はかなりのストックがあり、面白いとのことで期待しています。

ただ、アニメでどこまでその良さが発揮されるのかはわからないので

原作既読の方の意見を見つつ、今のところ視聴継続です。



・たまゆら~hitotose~ △


OVAも見てこそ良さがわかる…という意見をいただいたので、

公式ホームページにて全話みました!


今のところどうしてもOVAの方が話もまとまっていて好きだったなーと

いう感じなのですが、TV放送で若干間延びしてしまうのは仕方ないこと。

なので個人的に印象に残った回のみの感想になりそうです。



・未来日記 ○


正直あまり期待はしていなかったのですが…1話から思いっきり話に引き込まれました!

ただ、見ていて気分の良い展開ではない、というかなかなかにグロくて

キャラクターもどこか狂っています。視聴が辛くなればやめるかもしれませんが、

今のところ不快感よりも先が気になる期待感の方が大きいので視聴継続です。



・ガンダムAGE ○


4話から評判は上がりつつあるようですね^^

3世代に渡るストーリーということで、まだそこまで話は進んでいません。

でもこの先長い目でみれば面白くなりそうなので視聴継続です。


できれば感想も書きたいのですが、日5はどうしても都合の合わない日が多く

書きづらいです。リアルタイムで視聴できてもその後の予定が詰まっている場合が多いので

基本的にはかなりの後だしで感想を書くか、書かないことになりそうです。



・スイートプリキュア♪ △


前期からの継続です。元々あまり感想は書いていませんでしたが、

最近ならミューズ回など、話の山場っぽいところでは感想を書くかもしれません。


基本的にはリアルタイム視聴の場合のみ、ツイッターでの実況になりますかね。

(実況と言っても「アコちゃん可愛いいい!」とかしか書いてませんw)



・侵略!?イカ娘 △


1期よりも大人しくなったような感じはありますが、

やはりイカちゃんは可愛い!イカちゃんを見守るような感覚で

毎回楽しんでみています(*´∀`*)



・Persona4 -ペルソナ4- △


映像がスタイリッシュかっこいい!というわけで基本的に

リアルタイムで視聴、若干ツイッターで突っ込んだりしてます。

ストーリー的にはやっと5話から話が動きそうな感じですね。

場合によっては感想書くかもしれません。



・UN-GO -アンゴ- △


推理ものは苦手なのですが、因果の能力のおかげでほぼ推理はなし(笑)

推理好きの人には不評かもしれませんが、私はストーリーに惹かれて見ています。


敗戦探偵という肩書きはなかなかに洒落ているというか(笑)結構気に入ってますw

事件の真実をわざわざ作り替えるというミステリアスな展開も面白いですね。

映画の方もみに行こうかどうか迷っています。


ただ、ギルティクラウン同様放送が約一週間遅れているので

感想を書く事はあまりないかもしれません。



・ギルティクラウン △


絵や世界観には惹かれるのですが…どうも話に入りにくく、

キャラクターも今のところ良さが見い出せていません。

単純にまだ作風がわかっていないだけ、もしくは自分に合わないだけなのですが

PVを見たときほどの期待感はなくなりつつあります。

それでも珍しくノイタミナで2クールというわけでもう少し様子をみたいです。



・輪るピングドラム △


面白いと言えば面白いのですが、毎回感想を書けと言われると難しいですよね(笑)

というわけで少し前に書いたまとめ感想のような記事を上げることがあるかもしれません。


先の展開が全く読めない上に、意味深な演出が視聴者をより

謎な世界観に引き込んでいる印象。とっつきにくいといえばそうなのかもしれませんが、

それだけに最終回が気になる作品でもあります。



・WORKING'!! △


1期よりもキャラクターの動きや演出が良くなった印象。

悪い点としてとればギャグ<キャラクターになってしまった感じはありますが、

私はこっちの方が好みだったりします。(伊波ちゃんの暴力が減ったからかな…w)


ぽぷらと山田を愛でつつ、楽しんでみています^^



・境界線上のホライゾン △


話は全くと言っていいほど分かっていないのですが、

サンライズの本気というわけで映像がすごい。

話が分かっていなくてもキャラクターの立ち位置や関係、

演出と映像でそこそこ楽しめています。


ずっと見ていれば話も分かってくるそうなので、

分かり始めたら感想書くかもしれないです。




以上、14作品の視聴はほぼ確定です。



・ベン・トー

・ラストエグザイル-銀翼のファム-

・C3-シーキューブ-


に関しては切らせていただきます。その他作品は録画の状況などで

視聴できていません。(またはしていません。)


数が明らかに多過ぎる上、最近パソコンに向かう時間が限られているため

まだ作品を切る可能性は十分にあるかもです(´ε`;)


でもやっぱりこうして短い文章でも感想かくのは楽しいですね!w

○の作品はできる限り書くようにしたいです。


スポンサーサイト

Comment

[461] 1. 無題

HUNTER×HUNTER大好きです\^o^/

でも、昔にやってたやつと
声優さんが違うような…
絵もすこし変わりましたし(´・ω・`)

昔のを再放送してほしかったなー←

[462] 2. Re:無題

>めりこ@ぺた再開\^o^/さん
コメントありがとうございます!!
昔にやってた時は見てなかった…(´・ω・`)
絵と声優に関しては結構突っ込まれてるよね(´Д`;)

もし今やってるのでその頃に原作のストックがなかった部分までやるなら
再放送にはできなかったかもしれないけど、どれくらいまで続けるんだろうね。
出来れば何年もやって、原作があるところまで全部やってほしいなぁw
そしたらめりこちゃんも見るんだっww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/480-d1b819a6

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

