すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


輪るピングドラム 21話


陽毬がついに、追われる存在から追う存在へ。


物語が始まって以来、常に死亡フラグ立ちまくりな陽毬ですが、

今回ばかりはさすがに死が近づいている、という認識をする必要がありそうですね。

もちろん、彼女自身もそれをわかっていないわけはありません。

その事を踏まえて冠葉を止めに行く、という決心には感動させられました。

まさか真沙子と共闘関係の位置に立つとは思ってもいませんでしたが。



そして、今回は重要と思われる事実が沢山明かされましたね。

まずはこの世界には「幽霊」という存在が普通に存在していること。

まさか剣山も眞悧も既に死んだ存在だったとは思いもしませんでした。

普通に人間に見えていることや物体に触れることを可能としているあたり、

一般的な幽霊とは違う存在なのかもしれませんが…。



この事実を知った上で、気になる点も多く出てきましたね。


剣山に関しては、死体があんな場所に放置されている=逃走中に死んだ

ということになりますよね。ただ、逃走を続ける上でどうしてあの場所で

あんな形で死んでいたのかが気になるところです。

餓えて死んだというのでは説明がつきませんよね。

よって、今のところ他殺と考えるのが無難なような気がします。

となると相手は記者たちの属する組織か。



眞悧について説明されたようで実際はよくわかりませんね(笑)

剣山と同じ組織の元リーダーだということから

彼の戦う目的は同じだったのでしょうね。ただ、それが今

どうなっているかはわかりません。少なくとも現時点では

高倉家の家族の関係をかき乱しているだけの存在。

それが子供ブロイラーをなくすという方向につながる事はないと思うんですよねぇ。



父親の意志を継いで(?)ピングフォースに関わる冠葉と

父親たちの行動を許せないままでいる晶馬のぶつかり合いはやはり起きてしまいました。

どちらも陽毬を救いたいという気持ちは同じなのに…この辺は幸せだった頃の

写真と対比される演出がなんとも悲しかったですね。 


ただ、晶馬に関しては冠葉にどうしても太刀打ちできない部分があると思うのですよ。

確かに彼が言う理想は素晴らしいものです。とは言っても彼には陽毬を救う術がない。

その点冠葉は自分を犠牲にしてまで陽毬を救おうとしているのです。

やり方は汚い部分もありますが、理想のために自分を犠牲にするだけの覚悟はあるということですね。

晶馬も何か行動に移せる事があれば良いのですが。



最近かなり暗い展開が続いているピングドラムですが、

それでも積み上げてきたものがあるから面白い。

先生とゆりさんがどうなってしまったのかも気になるところですが、

それ以上に気になるのはやはり家族の結末。


最後は幸せそうな高倉家を見られるといいですね。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/502-d9cb36f9

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

