すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


UN-GO 8話


普通に別天王の能力って受け止めて大丈夫だったみたい(笑)

変にひねくれて見ようとしたらダメですねぇw

話題になっていたツイッターでの発言は一体…?w


今回で劇場版を見ていない人も大体わかるようになったんじゃないですかね?

細かい部分はさておき、別天王は「術者が言った言葉を

現実で起きているかのように錯覚させる能力」を持っていることが発覚しました。

これで因果と対になる存在だと言うこともなんとなく分かったのではないでしょうか。



さて、これでやっと能力の説明が終わってさらに面白くなってきました。


今回の事件に関しては、新十郎が別天王の能力を破る以外は

全て小説家の筋書きどおりになりました。前回書いたように

女優たちは全員囚人だったのですが、おもに戦争が原因で捕まった人たちでしたね。


戦時中と言えば偏った思想を抱くだけで罰をくだされたりするのものですから

なんとも理不尽です。「テロリスト」といってもこればっかりは責めることもできないように思うのですよね。

そういった意味で小説家が見せていた世界は彼女たちには理想だったのかもしれません。

現時点では小説家の犯行理由がいまいち見えてこないのですが、

理不尽な理由で捕まった囚人たちに夢を見せることが目的だとか言われたら

小説家のキャラクターも違うふうに見えてきそうな気がします。

まあ彼の今までの行動やらをみると単に自分が楽しむためだった、というのが

一番ぴったりなんですけどねw 結局何が言いたいかというと

この作品は時代背景も含めて犯人の動機を探ると、現代で同じことをした

人間を見る目とは違う目で見られて面白いです。

同時に「戦争」に重きを置いている部分もあると思うので、過去に起きた戦争を

考え直すことにもつながったりするかもしれませんね。


話が大きくそれてしまったのですが、次回は海勝の秘密にも迫ることになりそうです。

というか、残りの話数的にラスボスは海勝になるのでしょうか?

速水の口から「別天王を連れ出したのは海勝じゃないのか」という言葉を

聞くことになったのは意外でしたが、もし本当にそうだとすれば

そうなる可能性も十分に考えられますよね。 


今まで1話構成であっても2話構成であってもうまく着地してきたこの作品ですが、

最終話の着地点は一体どこになるのでしょうか?別天王が出てきたということから

彼女が付く人間がラスボスになるのはほぼ間違いないのですが、

物語としてどう蹴りを付けるのか非常に楽しみですね^^


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/505-1636747f

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

