すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


ちはやふる 9話

視聴がかなり遅れてしまっているのですが…今回も素晴らしすぎたので感想書きます(笑)



この作品の魅力の一つと言えば、登場人物に嫌味がないことですね。

人の好みにもよると思うのですが、基本的に嫌われそうなのは千早くらい。

私は千早の向こう見ずな性格も割と受け入れられるんですけどね。


そして今回は特に部員みんなの優しさが際立っていました!

途中まで見ている感じだと、千早の性格が受け入れられないんじゃないかとか

一波乱あるんじゃないかと思っていたんですよね。

それを最後の誕生日祝いで思いっきり振り払ってくれました!


言ってしまえば千早の思うように周囲が合わせてくれているだけなんですが、

他の部員も「千早に合わせてあげている」といった態度には見えませんし、

多分こうすることが千早にとっても自分たちにとっても良い方向に繋がると思っているのでしょう。



こういったキャラクターの清々しさがこの作品のストーリーをより爽快なものにしているように感じます。

太一の親はまた何か問題になる可能性もありそうですが、

今の部員たちならそのくらいの壁は簡単に乗り越えられそうですね。



新との進展があったのも大きな見どころですね。

わざわざ太一にメールを送ってきた新ですが、

これは太一に対する挑戦でもあるように見えますねぇw


一度メガネを隠すという小癪な手で新に負けた太一。

今回も小癪な手を使えば新のメールを千早に見せないという手段もあったはずです。

そこは新に試されている部分なのでしょうけど、割と早い決断で

千早にメールを見せることができました。これは純粋に新からの

メール(連絡)が嬉しかったととるのもありかもしれませんが

太一の成長としてみることもできるような気がしますね。



さて、こうして部員が揃って初めてまともに練習をしたわけなのですが

部活の雰囲気としてはかなり良いのではないでしょうか?

もっと机くんあたりともめたりするのかなーと思っていたのですが、

今まで周囲に仲間として接された事のない机くんにとって

部活の仲間の存在は大きいんでしょうねぇw

一番不安だった机くんが体力以外は心配なさそうなので安心しました。


この調子で清々しい青春ものとして見ていけるといいですね。

恋愛の方面ではドロドロとした部分も出てくるかもしれませんが、

部活の雰囲気はこのまま崩さないで欲しいところです。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/506-00d93763

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

