すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



屍鬼 4話


◆屍鬼 4話



すとぅるるるのアニメ日和


次々と村人が死んでいきますね^^;

3話で死んだナオの息子、夫ミキヤス。さらにあの警官みたいな人も亡くなったそうです。

症状は全員大体同じ。警官の家族に関しては近所に連絡もなく引っ越したそうですが、

あのトラックって、辰巳が乗ってたものですよね?となるとやっぱり

引っ越しというよりは連れ去られた可能性の方が高そうですね。

他にも同じような事例があったようですし…。


ミキヤスの採血の時に「虫さされのような傷」が映されました。

やはり辰巳、もしくは千鶴?が噛んだあとのようですね。


そして夏野は毎晩恵にうなされます。

やっぱり土葬はまずかったんですかねw



すとぅるるるのアニメ日和


沙子は辰巳たちのような行動は起こしていないようですね。

父母と同じ場にいるところもまだみないので何か理由があるのかも…。


『死は誰にとってもひどいことなのよ。 若くても老いていても悪人も善人もみんな同じ

 死は平等なの。特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい。』

もっともな事はもしれませんが、子どもであるはずの沙子が言うには不気味ですね。

沙子の存在がまだいまいちわかりませんが、この先重要なキャラになることは間違いないですね。


尾崎は医院で会議を開きます。村の人たちには隠密で。

パニックになるのが一番恐ろしい、というのは確かですね。

感染理由や、そもそも伝染病であることは正しいのか…

まだ調べることが山ほどあります。でもそんな事してる間に

病院の看護士たちにまで被害が出ないか心配…

尾崎は気をつけていれば大丈夫、と言いましたが大丈夫なわけがないですよね。

今のところ感染して助かった人は0人。多分看護士たちを安心させるためだろうと思いますが、

感染したら最期、ということを尾崎が1番理解しているはずです。

ただ、尾崎は医療的解決を求めていますが、多分これでは解決できませんね。

となるとやっぱり夏野が動かないと解決しません。

そのやめにやっぱり徹は死んじゃうんですかね(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和


毎晩うなされ、寝不足になった夏野は徹の家に泊まります。

その夜、辰巳と恵がやってきて、徹を噛もうとしたところで終了。

このまま徹は噛まれてしまうのか…先が気になる!!


にしてもこのシーンの演出は怖かったですねw

夜中にみてたらやばかったかも…(´Д`)


恵が屍鬼になっていることは確実になりましたね。

他にわかったことは、屍鬼になった人が噛んだ相手も屍鬼になる。

それまでの現象が今尾崎が調べている貧血でしょう。

となると今19人同じような症状で亡くなっているので

その人たち全員がいつか屍鬼となってやってくるかもしれませんね。


ある種、伝染病とも言えるかも知れないです。

医療で解決出来る範囲ではなさそうですが。

冒頭でかおりと昭が話しているシーンがありました。

やっぱりこの2人も事件解決に参加しそうですね。

いつ動き出すのかはわかりませんが、夏野はそろそろ動きそうです。

徹は死ぬのか死なないのか…それも次回ですねw

どちらにしてももう夏野は動くでしょう。いつまでも寝不足はつらいですからねw


にしても今回で屍鬼、一気におもしろくなりました。

あまり好きなジャンルではなかったのですが、これは期待できそうです(*´ω`*)




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/52-9ccdd6f8

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

