すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



新作アニメ視聴予定


観るアニメがなくて退屈なので…w普段あまり書かない視聴予定を。

放送日は私の住んでいる地域のものなので基本的には公式サイトでチェックしてくださいませw



【日曜】


・スイートプリキュア♪ (視聴継続)

 最終回が近くなってきたので、割と面白い展開が続いてます。

 ハミィとエレンが可愛い(´∀`*) アコちゃんも!


・ガンダムAGE (視聴継続)

 ガンダムの新作というわけで視聴開始した作品。

 ただ、こども向けと言っても酷すぎる作劇が残念。

 途中で切る可能性もまだまだあります。


・未来日記 (視聴継続・ニコ動)

 キャラクターはあまり好きになれないのですが、

 ストーリー展開は面白いです。今後にも期待!



【月曜】


輪廻のラグランジェ  (1月9日~ 1日遅れ)

 女の子3人がロボに乗る的な?絵は綺麗だったので

 今のところロボットアクションに期待!


アクエリオンEVOL  (1月9日~ 1日遅れ)

 アクエリオンの続編…ではないらしい。予備知識なしで見れるかどうか

 わかりませんが、女の子が可愛いので出来れば継続してみるつもりw


あの夏で待ってる  (1月9日~ 最速

 監督があの花で有名な長井さん。作品の雰囲気もあの花っぽい。

 PV見た限りでは純粋な青春ストーリーになりそうな感じ。謎の生物が気になるw


戦姫絶唱シンフォギア  (1月9日~ 3日遅れ)

 音楽とアクションに期待できそう。やり尽くされた感のある題材で

 どこまで新しいものがつくれるか…ですね!


BRAVE10  (1月9日~ 2日遅れ)

 男性声優押しなPVだったので女性向けっぽいかな~と思ってましたが

 可愛い女の子もいるみたいw とりあえずは視聴して様子見ます。


キルミーベイベー  (1月16日~ 11日遅れ)

 キャラがゆる可愛い。視聴するかも。

 ただ、放送が極端に遅いので感想を書くことはないかもしれません。


・ちはやふる (1月9日~ 1クール遅れ)

 既にgyao(毎週金曜更新)で視聴しているのですが、

 大画面でもう一度見ます!w 感想はgyaoの更新に合わせて継続。


・HUNTER×HUNTER (視聴継続)

 今のところ少年漫画らしい、割とありがちな雰囲気ですが

 原作ファンからの評判がいいので今後も視聴継続します。



【火曜】


Another  (1月10日~ 1日遅れ)

 映像みた感じだとホラーっぽい。P.Aなので作画は心配なさそう。


男子高校生の日常  (1月10日~ニコ動配信 1日遅れ)

 ギャグアニメ?映像みただけですが、美少女は出なさそう?(黙w



【水曜】




【木曜】


パパのいうことを聞きなさい!  (1月12日~ 2日遅れ)

 純粋な子育てモノ…ではなさそうですねw


リコーダーとランドセル  (1月5日~ ニコ動配信 最速

 コナン君逆ver(笑) 4コマ原作のギャグアニメらしいです。 


妖狐×僕SS  (1月12日~ 最速

 妖怪が住むマンションでのラブコメ?最速なので感想書くかもです。


・ペルソナ4 (視聴継続)

 ストーリーはゲームらしい感じ。思っていたよりアクションが少ないですが、

 キャラクターが面白いので楽しんで見ています。

 


【金曜】




【土曜】


モーレツ宇宙海賊  (1月7日~ 日にち最速

 ふざけたタイトルだと思っていたのですが、割とちゃんとSFしそう。

 こちらも最速なので感想を書く可能性は高いです。



----------------------------------------------------------------------



今回も予備知識/Zero(笑)な作品ばかりなので、公式サイトを見た雰囲気だけで

コメントしてます。基本的にキャラクターに魅力があれば視聴する…とか

自分の好きそうな雰囲気だから視聴する…といった感じですw

あまりコメントは気にしないでくださいw現時点で期待している作品が

いざ見てみると全然好みじゃなかった、とかその逆も然りなので。

現時点で視聴する気のない作品は省いています。


公式サイトをリンクしていないのは前期からの継続作品です。

抜けている作品もあるかもしれないので、随時足す予定です。




曜日は見てのとおり月曜日が大変なことになっておりますw

先ほどツイッターでもツイートしたのですが、我が家のレコーダーさんでは

手に負えないので最悪の場合は見れないまま終わってしまう作品もありそうです。

(今期ならはがないのように…(´;ω;`)ブワッ)


感想の予定も書きたかったのですが、現時点では何もわからない作品が多いので

1話・2話くらいを見てから感想を書く作品を絞りたいと思います。

ただ、出来れば遅くなりすぎない作品を選びたいので有力候補としては

「モーレツ宇宙海賊」と「妖狐×僕SS」、「あの夏で待ってる」ですかね。


今期の「UN-GO」や「ちはやふる」のように1週間、3日と遅い作品も

自分が感想を書きたい!と思えば感想書きます。


まだまだ曖昧なことしか言えませんが…今期も面白そうな作品がいっぱいで楽しみです♪




Comment

[488] 1. 無題

今期もかなりの量やな(´Д`)笑
参考にしてアニメ見るわ←

[489] 2. Re:無題

>ヒースさん
コメントありがとうございます!!
特に月曜日は酷いよなぁ(´・ω・`)
いくらなんでも8本はおかしいw

地域一緒なのでぜひ参考にしてね(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/523-0b7675a6

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

