すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 47話



ノイズとは一体なんなのか…少しわかりにくかったですが、


一応説明はされましたね。ハートキャッチプリキュアの時もそうでしたが、


プリキュアにおいて敵がどういう存在なのかとかそういう話はあまり問題では


ないのでしょう。あの程度の説明で問題ないかと思います。




それを聞いた4人のうち、響だけが最初に「戦えない」と言い出すシーンは


主人公らしくてかっこよかったですね。結局その考えに全員が賛同することになるのですが、


そこからのバトルの魅せ方も良かったです。今までの必殺技のバンクを


そのまま使うのではなく、ノイズに語りかけながら攻撃するというのは熱い!


最終的にはやはり和解して終わりましたが、この「敵を倒さない」というのは


プリキュアの基本なのでしょう。後味が悪くないですし、この方針は良いと思います。






ただ、この「スイートプリキュア」において残念で仕方ないのが作画なんですよね。


私は全話をちゃんとみたのはハートキャッチプリキュアが初めてだったのですが、


悪い回はあっても、こども向けとは思えないような作画の回が割と多くあったのです。




でもスイプリでは悪い回をみることの方が多く、(絵柄的に難しい部分もあるのかもしれませんが)


大事なシーンで作画が気になってしまうことが結構あったんですよね。


今回のノイズ浄化のシーンやそこに至るまでの経緯もかなり熱いものではあったのですが、


作画を見たときにあれ?と思ってしまうことで感動が薄れてしまったような気がします。




次回の作画がどうなるのかはわかりませんが、なにせ最終回ですから


今までで一番良い作画に期待したいですね。全話を通しての評価につながるかどうかは


微妙ですが、せめて締めくくりだけは作画を気にせずに楽しみたいです。






ストーリーの構成としては、非常に面白くなりそうですね。


ハートキャッチプリキュアはAパートでデューン戦が終わり、


Bパート丸ごと後日談になっていました。それだけでも結構長くとるなーと


思っていたのですが、スイートプリキュアでは1話丸ごと後日談です。




下手をすると間延びしてしまうこともあるかもしれませんが、


やらなくてはならない事が結構まだ残っているのでまあ心配はないでしょう。




個人的に楽しみなのはハミィとエレン、どちらが幸せのメロディーを


歌うのかですね。私が望むのは2人で歌う…という結果なのですが、


幸せのメロディーを歌うという儀式において、どういうルールがあるのかわかりません。


今まで歌姫を一人選んできたのですから、2人で歌うということが


無理な可能性だってあります。そう考えるとますますどうなるのかわからないので


今から次回が待ち遠しいですね。




後はエレンの猫化が復活するのかですねw


好きなキャラキターがエレンなのでどうしてもエレンばかりになってしまうのですが、


ハミィとのツーショットはやはり猫状態の方が釣り合いがとれていいんですよね。


人間になってからハミィとエレンの関係性が薄くなってしまったような感じもしたので、


最終回で二人の仲良しっぷりも見せてくれると嬉しいです♪






最後は願望ばかりになってしまいましたが、この作品の締めくくりというわけで


ファンの希望に答えるような出来に期待したいですね。



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/531-1caf624e

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

