すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


ペルソナ4 22話

ペルソナバトルはいつも通り駆け足でしたw


とは言っても、仲間が操られたり先生が操られたり…と


戦いにくい相手であるということは十分表現できていましたし、


残りの話を考えると生田目戦をこれくらいで収めたのは正解かと。


実際、それでもやりきれるかどうか怪しいところなんですがw






久々に見られたペルソナバトルではコミュMAXで解禁されるペルソナが目白押しでしたね!


特に活躍が目立ったのは法王(堂島コミュ)のコウリュウと正義(菜々子コミュ)のスラオシャ。


これもお決まりになりつつありますが、ピンチの時にペルソナ合体!の流れは熱くていいですね。


ゲームでは戦闘中に合体はできないのですが、アニメでわざわざベルベットルームまで


行っていると冷めてしまうので(笑)この辺りの改変はいいと思います。






戦闘は割とあっさり終わったのですが、その後の展開がまたすごい。




なんとなく予想は出来ていたのですが、やはり菜々子ちゃんが息を引き取ったところでエンド。


回復しつつあったのにどうして?といった疑問は残るのですが、


その辺の謎は今後迫っていくのでしょうね。伏線は既に貼られていますし…。






菜々子ちゃんの死に関しては、ゲームでプレイした時にも空いた口が塞がらなかったです。


文化祭に温泉…と楽しいことばかりだったので、ついこの作品がどういう趣旨だったのか


忘れかけてしまうんですよねw突然どん底に落とされてしまった状況なのですが、


この菜々子ちゃんの死が今後主人公たちにどんな影響を与えるのか…目が離せません。








物語はいよいよ大詰めといったところですが、コミュ回収も抜かりなく入れてきましたね。


直斗くんのコミュに関しては原作とかなり違う作りになっているのですが、


個人的にアニメの展開の方がストーリーにハマっていていいと思いました。




「居ていい意味がほしい」というのは彼女から出たシャドウが言った言葉ですね。


そのシャドウを受け入れた直斗くんですが、やはりまだその気持ちは残っていたようです。


仲間として受け入れられるだけではどこか他の人と違う自分の価値観に違和感を持ち、


悩んでいた直斗くん。前回も「謎を解くことばかりを優先してしまう自分は先輩たちと居るべきではない」と


自分が「居ていい意味」を見つけられてはいませんでした。




でも、結局「居ていい意味」を自分で見つけることが直斗くんの求めていることではなくで、


周囲の人に「居てほしい」と言って貰うことが本当に求めていることだったのですね。




意味はなくても、多少価値観が違っていても、「居てほしい」と思ってもらえることは


彼女にとって重要な事なのでしょう。今までそんな事を言ってくれる人はいなかったようですし、


これで彼女も本当の「仲間」になれたはず。というわけで運命(直斗コミュ)のペルソナも


解禁ですかね?実はゲームの直斗くんコミュは9で止まってしまっているので


運命のペルソナがどんなペルソナなのか知らないんですよねw


おそらくアニメ最終回までに3周目クリアは厳しいので、アニメで見られるのを楽しみにしています♪






さて、次回予告もなにやらすごい事になっていましたね。


個人的にバトル以外で一番緊張感があって面白かったシーンもありそうです。


鳴上先生がどんな道を選ぶのか…期待と不安が高まりますね。





スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/546-6f487301

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

