すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



アニメ感想ツイートまとめ&今期アニメ視聴予定


ツイートを連投してたら結構な長さになったので結局まとめて記事にしました~。
最近更新してないから数稼ぎ…とかじゃないですよ別にw


◆ツイートまとめ


・氷菓1話、作画クオリティはさすが京アニ!
 ストーリーの方向性はいまいちわからなかったけど、
 とりあえずは3話まで様子見かな?
 主人公がよくある周囲を蔑んでるタイプじゃないのは興味深い。


・アクセル・ワールド3話、ようやく設定がハッキリとし始めて
 見やすくなって来たかな?キャラクターは個人的に好みじゃないんだけど、
 ゲームの制作者の話とか幼馴染の目的は気になる!
 今後の展開によっては切るかもしれないけど、とりあえずは視聴継続♪


・アムネジアも3話まで一気にみた!ストーリーの構成がすごくいいね。
 1話の魅せ方には新しさを感じたし、
 シリアスとコメディのバランスの良い作品になりそう。
 そして夕子さんが可愛い!


・しろくまカフェは他の作業しながらみるのが丁度いい感じの作品かな?
 面白くないわけではないけど、真剣にみる作品ではないわなw
 時間があれば視聴継続、みる時間がなければ切ることになるかも。


・宇宙兄弟は安定のクオリティ。
 1年やるみたいだからキャラクターの描写とか
 めちゃくちゃ丁寧にやってくれそうだなぁ。
 後は飽きさせない展開に期待。
 エウレカのTV版も途中で飽きちゃったからなぁ。


・聖闘士星矢は馬越さんの絵をみるために視聴w
 でも熱苦しいOPとか結構好きw前作を知らないから
 血縁関係とかわからないけど、現時点では問題なくみれてるかな?


・スマプリは完全にギャグ中心でいくのかな?
 ちゃんと各話に込められてるメッセージはあるんだけど
 ハトプリほどの重さは感じられない。
 タイトルに「スマイル」が入ってるくらいだから、
 そういうスタイルでいくのかもしれないね。
 こんなこと言いつつもキャラ可愛いしギャグのセンスもいいから毎週楽しいw


・AGEは…もうキャラの描写とか全くなしで、
 決められたストーリーをただ進めている感じ。
 フリット編からいたウルフさんの死すら話に活かせてないし、
 もう何がなんやら。 次が3世代目になるけど、どうなるのかなー色んな意味でww


・坂道のアポロン1話、雰囲気はいいけど
 まだどんな作品なのかは掴めてない感じ。
 印象に残ってるのは演奏シーンの動きの良さw
 あんなにすごいドラムの描き方、みたことない!
 それだけでも十分評価できたかなw


・エウレカセブンAO、2話までみた感じだと
 前作との関係性が結構ありそうだなー。
 TV版は途中で飽きちゃったので今度劇場版をみてみようと思う。
 ストーリーとか全然違うらしいけど、
 アニメが合わなかった人の評価が結構高かったみたい。
 本編はとりあえずアクションの格好良さに歓喜した!


(以下、そこそこ前のツイート)


・ヨルムンガントみた!雰囲気はなかなかに渋いけど、
キャラの設定は好き嫌い別れそうだなぁ。
少なくとも自分は1話の時点で共感できるキャラがいなかった。
このあたりは価値観の違いなのだろうけど。
でもココの言う世界平和がどんなものなのか、
ヨナを入隊させたのは何故なのか、とか気になる点も多い。


・ニャル子さんは評判を聞くほどの新しさは感じられなかったけど、
今期はまだキャラ萌え作品に出会えてないので
ニャル子さんの他キャラに期待。
都合のいい結界を認めちゃってるあたりはすごく好きw
普通にドタバタラブコメ、ハーレムあたりのジャンルになるのかな?


・モーパイもみた!今までも普通に面白かったんだけど、
やっぱりこういうハプニングがあった方が茉莉花の良さも際立つよね。
必死になってマニュアル作ってる弁天丸の船員たちも面白かったw
ていうか、海賊なのに基本的にみんないい人だよなあw
見ていて嫌な気分になるのことのないいい作品。



◆今期アニメ視聴リスト

・聖闘士星也Ω
・宇宙兄弟
・スマイルプリキュア(継続)
・ガンダムAGE(継続)
・ZETMAN
・HUNTER×HUNTER(継続)
・ちはやふる(継続、2周目w)
・氷菓
・坂道のアポロン
・しろくまカフェ
・黄昏乙女×アムネジア
・エウレカセブンAO
・Fate/Zero 2ndシーズン
・アクセル・ワールド
・モーレツ宇宙海賊(継続)
・ヨルムンガント
・這いよれ!ニャル子さん

※視聴リストに載っていない作品は未視聴もしくは切りました。


本数絞れた!と思ったけどまだまだ絞れてないですね…w
なので今後まだまだ切っていく可能性アリです。
というか、切らないとまた視聴追いつかなくなる…(汗)

本当のところもう少し感想記事をあげる時間を増やすために
視聴する本数を減らそうと思っていたのですが、
他の方の感想を読んでいるとあれもみたい、これもみたい、と
なかなか本数が減らせませんw 

Fateに関しては時間が少し遅いですが、運良く土曜日なので
余程のことがない限りリアルタイムで視聴、感想を書くつもりです。

Amebaのペタに関しては、全くお返しできていない状態で本当に申し訳なく思っております(´;ω;`)
相変わらず気まぐれでいい加減なブログですが、今後とも宜しくお願いします^^


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/564-5f13bcfd

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

