すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



Fate/zero 2NDシーズン 21話

綺礼が仕向けた雁夜の運命…。更なる外道の誕生ですね(苦笑)

今回で、やはり前回アイリスフィールをさらったのはライダーたちではない、と
いうことが発覚しましたが、バーサーカーの本来の能力が変身だったのには驚きました。
となると、今まで手に触れたものが宝具になっていたのは、
その能力を物体に利用していただけということになるのですね。

自分の宝具や大技がなくても現時点で通常運転のアーチャーとは
互角に戦える戦闘能力が備わっているのがすごいですが、
これは過去に彼が生きていた頃の成果なのでしょうね。
前期のEDやセイバーに対する執着などから、既に真命はわかっていても
やはりセイバーとのバトルに期待したいですね。


さて、悲痛な運命をたどる雁夜おじさんはというと、
今回はまんまとハメられてしまいましたね。
というか、蔵ケン(石辺に見)もこれを楽しんでいる以上
今後もハメられ続けるのでしょうね。
予想では次あたりにバーサーカーとセイバーの戦いを仕組んできそうです。
雁夜だけでなく、バーサーカーも悲痛な運命を辿ってきた人物なので
特にアーチャーあたりが思いつきそうですね。同時にセイバーの苦悩も
目の当たりにすることができるでしょうし…。

この点をみると、蔵ケンが始めから雁夜に期待をしていなかったということが
よくわかりますね。おそらく彼があの英霊をバーサーカーとして
召喚させたのはより悲痛な運命を辿らせるためだったのだと納得できてしまいました。

こんなことを書いていると私も楽しんでいるかのように見えますが、
実際見ていて最高に気分が悪いですね!(どっちだよw
やはり人の不幸を楽しむ、という蔵ケンやアーチャー、綺礼の考えは
理解できません。ましてや、下心があったといえど葵さんへの
愛一心で頑張っていた雁夜への仕打ちはあまりにもひどすぎると思いました。

もちろん、雁夜に全くの非がないわけではありません。
むしろ、彼の中は矛盾と自己中と勘違いでいっぱいです(笑)

でも彼の間違いには人間らしさが見受けられますし、なぜか共感できてしまうのですよね。
自分が雁夜のような苦痛を味わったことがあるのかと聞かれれば、ありません。
でも、彼の葵さんを取られたという憎しみ、桜ちゃんを奪われた葵さんを
救ってあげたいという愛情…行動と想いは矛盾していても
人間らしさがにじみ出ていて、とても良いキャラクターになっているのですよね。

おそらく、今回綺礼たちがシナリオを描かなかったとしても
雁夜の思い描く未来は来なかったでしょう。そもそも自分が思う
葵さんの心情が現実と全くの正反対なのですから当然ですね。
そんな結果が待っているとしても個人的に綺礼たちにお茶を濁してほしくはなかったです。
雁夜が思ったとおりの行動をとって、自分は間違っていたのだと気づけば
まだ話は違ったでしょう。ましてや、自らの手で葵さんを
殺すようなことにはなっていなかったはずです。

今、まさに桜ちゃんに顔向けできない状態の雁夜はどうなるのですかね。
このままセイバーと戦って終わり、というのはさみしいので
どういう形であっても桜ちゃんとはきっちり
自分で決着をつけさせてあげてほしいです(笑)




ライダー陣営に関しては、もうほんとナイスコンビで見ていて清々しいです!
前回の迷いがどういう形でまとまったのか気になるところですが、
とりあえず現時点で迫り来る難敵に正々堂々と挑む決心が見られたので満足。
おそらく前回課題となったお互いの目的の相違は彼らが脱落する時に語られるのでしょうね。

というかそれ、多分次回じゃなイカ…?w 
なので、ほぼ確定で次回はライダー陣営が退場しちゃうみたいですね…。
非常に寂しいですが大好きな陣営だけに良い回を期待せずにはいられないです。
個人的にこの作品に触れ始めてすぐくらいからウェイバーは
この作品において「成長する人物」だろうなーと思っていたので
実際退場するのはライダーだけになりますかね?

彼らの最後がどんなものになるのか、あまり想像がつきませんが楽しみですね。
好きキャラの最期を見届ける覚悟はまだですが、早く来週になってほしいところです(笑)



-お知らせ-

旧ブログすとぅるるるのアニメ日和(Ameba)から移転してきました。
5月末までは両方のブログの更新を行いますが、6月以降はこちらのFC2ブログでのみ更新を行います。

移転後もどうぞよろしくお願いします!


Comment

[510]

触れたものを自分の宝具にする能力と変身能力は別物ですよ~

[511] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
別物なのですか~。似ていたので同じ類かとw

[512]

間桐臓硯の「硯」の字は「すずり」で変換できます。
まあ臓硯ごとコピペするのが簡単でいいと思いますが。

[513] Re: タイトルなし

返信遅くなってすみません!
すずり…なるほど!漢字弱いので
全然思いつきませんでしたw
次回からはちゃんと打たせていただきます(*^_^*)
教えてくださってありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/575-08835e26

Fate/Zero:21話感想

Fate/Zeroの感想です。 誰だよこのキャラに綺礼(きれい)なんて名前を付けた人は(汗)

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

「違う!俺じゃない!これは・・・!」 ついに訪れる"愉悦"の収穫の時!しかし綺礼さんはしょうもなく酷い事を全力でやるなー。悪戯を知らないまま大人になったような人間は恐いw ...

「Fate/Zero」第21話

酒の美味しさを、知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205270001/ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)真じろう 作:虚淵玄(

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る いやっほーっ! こいつは超クールな追撃シーンだぜっ! CGを使用しての、バイクでの...

Fate/Zero 第二十一話「双輪の騎士」 感想

「酒の味というやつは、思いの外、化けるものだ」 他人の不幸でワインが美味い! ※原作のネタバレあり あらすじ アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わし...

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想

言峰綺礼企画のどっきり大作戦。 犠牲になった雁夜、憐れな……。 アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を 交わしたセイバー。 アイリスフィールを連れ去ったと

Fate/Zero 第21話 『双輪の騎士』

雁夜の不幸で酒が美味い!!(By言峰綺礼&ギルガメッシュ)まさかこのAAそのまんまなシーンを見せられるとは思わなかった。 仇敵である遠坂時臣は既に死亡。しかもその場で最愛

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第21話 「双輪の騎士」 感想

駆け抜ける王達、愉悦の本質―

Fate/Zero 第二十一話 双輪の騎士

Fate/Zero 第21話。 セイバーvsライダー、雁夜を待ち受けていた悲劇。 以下感想

Fate/Zero 21話 「双輪の騎士」 感想

独り善がりの愛の果て。

『Fate/Zero』#21「双輪の騎士」

「滅ぼすことなく、貶めることなく、 魂そのものを制する、ゆえに征服王」 車輪で勝負!(苦笑) アイリを攫ったライダーをバイクで追いかけるセイバー。 途中で見失ってしまうが

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを変形させて追撃! ...

Fate/Zero 21話「双輪の騎士」感想

Fate/Zero 21話「双輪の騎士」 【あらすじ】 罠に陥る雁夜。その結末を美食とする綺礼と英雄王。 ◆スピード勝負!勝利を掴んだものは? ライダーを追うセイバーは騎乗スキルで

Fate/Zero 第21話 感想「双輪の騎士」

Fate/Zeroですが、セイバーはアイリスフィールを連れ戻すと舞弥と約束します。セイバーはライダーを追いますが、切嗣は偽装に気づいて間桐家へ行きます。(以下に続きます)

2012年5月第四週のアニメ(Fate/Zero 2ndシーズン)

・Fate/Zero 2ndシーズン 第21話「双輪の騎士」 今週は雁夜が時臣殺害の濡れ衣を着せられてしまう……という展開。 もちろんその他にもバーサーカの変身能力についての説明、(中

アニメ感想 Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

「これ程美味と感じる酒ならば、是非また飲んでみたいものだ」

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第21話「双輪の騎士」 感想

やっとセイバーに見せ場が訪れたね!カッコいい!・・・と思いきや、おいしいところ(

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第21話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 #Fate2012 #ep21 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第21話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第二十一話 双輪の騎士ライダーを追うセイバー果たしてアイリを攫ったのは本当にライダーだったのか!?ライダーを追いバイクで追走するそれにしても公...

Fate/Zero 2ndシーズン第21話感想。

人が不幸だ、お酒が美味い! こういうのこそ、外道って言うんだよな(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

『アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走らせる。一方、切嗣はこの状

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 感想

 今回はセイバー対ライダー陣営のバトル、教会で雁夜に関するあるイベント発生と、イベント盛りだくさんな回でした。 教会の話は原作を読んだ時、一番印象に残った話だったのでこ...

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」簡略 感想

雁夜の悲願と綺礼の思惑。一方ではカーチェイス

Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『これほど美味と感じる酒なら、 ぜひまた飲んでみたいものだ』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

