すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


絶園のテンペスト 4話

アクションも期待されている作品というわけでアクションなしの今回は
微妙な回になるか…とも思われましたが、いざ見てみると会話劇も面白く
キャラクターの魅力を引き立てる良回だったかと思います。

出会ったときから今と変わらないような二人の性格は
見ていて微笑ましかったですね(笑) 二人とも最初は仕方なく…といった考えで
相手と接していたのでしょうけど、それが結果的に今へとつながっているわけで。
これも何かの因果なのではないか、と葉風が問いたくなるのもわかります。
何かが少しでも違っていれば、二人は今とは全く違う関係になっていたでしょうからね。


吉野の彼女であり、真広の妹である愛花が
二人の出会いに全く関係していなかったのは意外でした。
二人が今旅をするきっかけになっている愛花は
二人の出会い自体にも何か関係しているのだと思っていたので
私がなんとなく想像していたストーリーとは違う方向に行くのかもしれません。
これはさらに期待が高まりますね。


印象的だった演出はセロリですね(笑)
真広に出会うまでは嫌いなものは後回しにする、もしくは触れないという吉野の考えは
真広の出会いをきっかけに嫌いなもの(厄介事)は先に解決してしまおうというものに変わりました。
この考えの変化が今にも影響を与えているということは
味噌汁に入れたセロリを真っ先に食べた事からも理解できますし、
なかなかに洒落た演出だったかと思います。
この小さな変化が今の二人の関係を成り立たせている
大きな変化だったのだと考えると、感慨深い話でもありますしね。


同時に、二人の違いや類似点を描いていた構成も見事でした。
今回を見る限り、二人は言動も行動も全く正反対なのですが、
心の奥底にある根本は全く同じものなのかもしれないと感じられました。

そういった部分は愛花の死に対する考え方にも現れているのかもしれませんね。
一見真広は情熱的で、吉野は希薄にも思えるかと思います。
でももし根本が同じだとすれば、希薄に見える吉野も内面では
愛花の復讐を強く願っているのだとも考えられます。
吉野自身がそのことに気づいているかはわかりませんが、
今回をみると十分にその可能性はあるかなーと思えてきました。
現時点ではそれ以外について行く理由はあまり思い当たりませんしね。
もちろん真広に対する何らかのの考えもあるのでしょうけど。


二人の関係性を描くだけでなく、過去の掘り下げ、キャラクターとしての魅力など
様々な部分で魅せられた回でした。女性陣が魅力的なキャラクターばかりなので
男性陣はどうなるか、とも思われましたがこの二人の関係はなかなかに複雑で面白い。
一歩間違えればすぐにでも破綻してしまいそうな関係でもあるのですけれど、
見ていて危ういような感覚にならないのは不思議ですね。
この会話劇の上手さは今後も視聴するにあたって大きな見所になりそうです。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/593-9b10a9d8

絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」

「真広に関わったせいで、僕も遠くに来たものですよ」 とある事故がきっかけで真広に関わる事になった吉野 そして、果実の出現により また村が一つ黒鉄病に襲われる…!    夏

絶園のテンペスト 第4話 あらすじ感想「...

ふたりの出会いは----------!?お話的には続きだったけど、今回は性格も物の考え方も逆なふたりがどうして出会ったか、出会い篇って感じでしたね(^^)なんとか夏村の追跡をかわし...

絶園のテンペスト 第4話 あらすじ感想「罰あたり、ふたり」

ふたりの出会いは----------!? お話的には続きだったけど、今回は性格も物の考え方も逆なふたりがどうして出会ったか、出会い篇って感じでしたね(^^) なんとか夏村の追跡

絶園のテンペスト #4

【罰あたり、ふたり】 絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [DVD]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 真広係って・・・(;゚д゚) 

絶園のテンペスト #04

『罰あたり、ふたり』

絶園のテンペスト 第4話

葉風(CV:沢城みゆき)の隠した魔具を探して、真広(CV:豊永利行)と吉野(CV:内山昴輝)は神社の祠の中に。 吉野は「罰あたりだ」と言いますが、葉風は自分の信じている神は「始ま

絶園のテンペスト 4話 「罰あたり、ふたり」 感想

セロリは嫌いじゃなくて苦手。なんとなく分かるわー。

絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」 感想

お前のような小学生がいるか! あらすじ 夏村の追跡を辛くも振り切った吉野と真広。葉風の隠した魔具を回収する為に、ある山村の近くの神社を訪れたのだが、葉風の帰還を危惧した...

絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」

夏村から逃げ延びた真広と吉野は残りの魔具を回収するため田舎へと移動してたようで 鎖部一族に発見されないようにかなり辺鄙な場所にまでわざわざ用意してたみたいですね 田舎に

絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」

残りの魔具を探し、とある村に来た吉野たち。 しかしここにも果実が出現! 黒鉄病で村は全滅... 降り出した雨に、滅んだ村の家で雨宿りすることに。

まとめ【絶園のテンペスト 4】

アクションも期待されている作品というわけでアクションなしの今回は微妙な回になるか…とも思われました

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

