すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



新世界より 7話

バケネズミがどういった考えを持っているのかがなかなかわかりませんね。
スクィーラが自分の利益のためなら何度でも手のひらを返すようなヤツだということはわかりました。
しかし、今回登場した奇狼丸の考えはよくわかりません。
早季と覚の帰還を手伝ったのは恩返しの意味もあるのかもしれませんが、
2人を取り逃がした、と倫理委員会に嘘をつくことがそう容易いことだとは思えません。
そう考えると、2人を取り逃がしたことも実は倫理委員会からの指図だったのでは…と思えてなりません。

もしそうだった場合、早季たちは四面楚歌状態になります。
今後の展開は今回の逃亡劇どころではすまないでしょうね。
というか、逃げたす方法なんて存在するのでしょうか?w
あの5人が四面楚歌状態から抜け出せる術が見つからないような気がするので
誰か便りになる仲間がいてほしいものです。
奇狼丸とか奇狼丸とか奇狼丸とか…ww


また、危険をおかしてまで早季たちを救ったことが奇狼丸の意思だった場合
彼が世の中の仕組みに疑問を持っているとも考えられるかもしれません。
バケネズミが元人間なのでは、という考えは以前から何度も書いているのですが、
そうだった場合、やはりバケネズミたちも今の状況を打破する機会を伺っていると思うのですよね。
スクィーラの二転三転する言動もいつか人間に歯向かうためのものだと考えれば
納得が行きますし、奇狼丸もやり方は違えど同じような考えを持っている可能性があります。
その場合、今回の一件で人間側に居場所がなくなった早季たちを生かしたことは
今後仲間として迎え入れられる可能性に賭けたともとれないでしょうか。

私としてはこちらの方が今後の展開に希望が持てていいのですが…どうですかね。
次回からは数年後の話に移行するようなので、
そのあたりの真相は早いところにわかりそうで楽しみです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/599-78405a94

新世界より 第7話「夏闇」

『早季の機転によって覚の呪力が戻り、土蜘蛛に対する反撃が始まった。しかし、同じバケネズミとは思えない異様な変異種たちと、張り巡らされた様々な罠を前に、孤軍奮闘する覚は次...

新世界より 第7話「夏闇」

第7話「夏闇」 12歳編終了。 目の前に現れた土蜘蛛コロニーの軍勢はおよそ3000。 これに対し、覚が使える呪力は残り2、3回といったところ・・・ 3000の兵を叩くのは無理ですね

新世界より 第7話 「夏闇」 感想

奇狼丸が格好良かったですね。 姿だけでなく性格もイケメンですよ。 それに対し、スクィーラの胡散臭さといったら……。 今後、一番厄介な存在になりそう。 早季の機転によって

新世界より 第7話「夏闇」感想

3000匹の敵兵に遭遇して進退窮まった早季たち。 こちらの位置もなぜかばれているみたい。 土蜘蛛の最終兵器は投石器。 次々にとんでる石つぶてに、早季の指示が冴える。 「飛んでく...

新世界より 第7話 夏闇

土蜘蛛の軍勢は3000はおり、5つの部隊に分かれており、結構重装備。 それを見た覚は一部隊潰すのにも結構かかるかもしれない、下手すればこちらの居場所がバレるかもしれないと、厳 ...

新世界より 7話「夏闇」の感想

覚がバカでもなかったというか急速に冷静だな。 ミノシロモドキのあの長説明をしっかり把握して危機感まで抱くとは、 人間ピンチになると判断力が高まったりするものなんですかね...

「新世界より」第7話

呪力が、戻る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211100004/ 「新世界より」 一 [Blu-ray]十川誠志 ポニーキャニオン 2012-11-30売り上げランキング : 600Amazonで...

まとめ【新世界より 7話】

バケネズミがどういった考えを持っているのかがなかなかわかりませんね。スクィーラが自分の利益のためな

新世界より 第7話

早季(CV:種田梨沙)のおかげで呪力が戻った覚(CV:東條加那子)でしたが、一人で呪力を使いまくって、土蜘蛛たちに応戦しているので、体力的に限界に来ていました。 早季は何とか

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

