すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



中二病でも恋がしたい! 9話

六花の可愛さはもちろんですが、モリサマちゃんの面倒見の良さと
いい人っぷりが印象的でした。今までもそうでしたが、基本的には
普通にいい人なモリサマちゃんはこの物語において
かなり重要なポジションなのではないかと思います。

中二病でだから近づきにくいと避けられていた六花を
普通に友達として受け入れているあたりは
キャラづけでいい人ぶろうとしているようには思えません。
自分が過去にそうだったから受け入れやすいというのも
あるのかもしれませんが、中二病を封印したい彼女にとって
中二病である六花に近づくのはデメリットしかないはずなので
やはり考えれば考えるほどモリサマちゃんはいい人ですね!
彼女のキャラクターが単なるいい人で終わらないためにも
中二病の再来には期待しざるを得ませんねw
まだまだ占いなどには興味があるようですし、
自分でいうほどには卒業できていないような気もしたりw


後は六花の可愛さについて小一時間ほど…(黙w
いやはや本当にこの作品の一番の魅力、「六花可愛い!」はブレませんね!
何が可愛いのかって、仕草も行動も全てが可愛いんですよ!
個人的に特に腰から太ももにかけてのラインがだな…。

その件については本当に小一時間ほど語ってしまいそうなので置いておくとして、
ついに六花が中二病全開モードから恋愛モードに切り替わる重要な回だったかと思います。

前回、前々回あたりからは勇太を意識し始めているような描写が目立ち始めていたのですが、
今回で間違いなく本人もこれが恋だと自覚したのでしょうね!
これは今後、単なるギャグ展開だけでなくラブコメ展開も期待できそうで楽しみです。

一方の勇太はというと、安定のラノベ主人公っぷり!w
女の子への気遣いは怠らないのに超絶鈍いってもうこれはテンプレですね。
ですが、そういう主人公には必ず訪れるラストがあるわけで…w
二人の関係がどういう風に進展していくのかは普通に楽しめそうです。

同時に六花の抱える悩みはどうすれば解決できるのか。
二人の距離が近づけば近づくほど解決の道も近くなるのかなーと期待せずにはいられませんね。

作品の中に「現実を受け入れろ!」というメッセージが込められている事が多いので、
この作品は普通にそういった展開には向かわないのかなーという期待もあったりします。
だからといって現実逃避を肯定するわけにもいかないのでどういった答えがでるのか…!
現段階で現実逃避をある程度肯定しているのは勇太なりの優しさでしょうから、
最終的な結論がみんな中二病で現実逃避しようぜ!みたいな結末にはならないのでしょうね。
今後も六花ぺろぺろしつつ、楽しみたいです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/602-20e7d7d7

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

恋する乙女、六花ちゃん! かわいかったですねー(^^) 勇太にメロメロ、ドキドキが止まらなくて大ぱにっく。 一方、妹の気持ちをいまいち理解できない十花さんはちょっとかわいそう

「中二病でも恋がしたい!」第9話

六花、勇太に恋する… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211290000/ 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 52Ama...

中二病でも恋がしたい! #09

『混沌の…初恋煩(カオス・ハート)』

中二病でも恋がしたい!第9話『混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)』の感想レビュー

いわゆる「チョロイン」が幅を利かせるのが、アニメ界的なご時世となっている今日この頃ですが、むしろ今までが自覚無し好意だったということに驚きを禁じ得ない俺がいる件w でも

中二病でも恋がいたい!

第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 学校が舞台の物語ではお約束の文化祭。 今回は森夏が出し物をやると張り切ったくらいで具体的な流れはありませんでしたw 森夏は

中二病でも恋がしたい! 9話「混沌の…初恋煩(カオスハート)」感想

中二病でも恋がしたい! 9話 「混沌の…初恋煩(カオスハート)」

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIX「混沌の…初恋煩」

中ニ病でも恋がしたい!の第9話を見ました。 EpisodeIX 混沌の…初恋煩  「学園祭こそ、まさにこの部がのし上がるチャンスなのよ!誰にも知られていないこの部室で時間だけを

『中二病でも恋がしたい!』 第9話「混沌の・・・ 初恋煩」 ― 中二病でも恋が「したい」

くすぶるなぁ・・・。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る 先々週、ブログであんなことやこんなことを書きましたが、先週の8話で「んん

中二病でも恋がしたい! Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート) レビュー

文化祭が近付き、丹生谷は結社を押し上げようと やる気満々。丹生谷ちゃん、チア部辞めてた。 ということは今は結社一本か~ そりゃやる気出るな。 こういう時に張り切っちゃう丹生...

中二病でも恋がしたい! 9話「混沌の…恋心悸(カオスハート)」

恋をしちゃった六花ちゃん。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! 第9話

今回は、とうとう六花(CV:内田真礼)が勇太(CV:福山潤)への恋心を自覚するのね。 あの夏の日以来、勇太と六花の様子がおかしくなっていました。 勇太もあの日以来、そんなに話

中二病でも恋がしたい!:9話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 中二病と恋の混同。

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

季節は飛んで、学園祭の季節。 チア部を辞めた森夏ちゃんは、結社の知名度を上げようとするw 今回は一気に六花ちゃんの恋愛ストーリーが加速します。 あの中二の彼女が恋する少

中二病でも恋がしたい! #9

【混沌の…初恋煩(カオス・ハート)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jp 蝶が空気を読んでる!? 

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

ED「INSIDE IDENTITY」『あなた、冨樫君のことが好きなのよ♪』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニ

アニメ 中二病でも恋がしたい!第9話「混沌の・・・ 初恋煩(カオス・ハート)」 感想

王道恋愛アニメだったんですね、これ!「不可視境界線くらいあっても、おかしくないっ

中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」 感想

恋って難しく、ややこしいんです―

中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅸ 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)

中二病でも恋がしたい! 第9話。 恋煩いに陥る邪王真眼の使い手。 以下感想

中二病でも恋がしたい! 第9話 【混沌の…初恋煩(カオス・ハート)】 感想

銀杏祭の始まりだ。 森サマーが随分張り切っていますねw というか…… このやたらとクオリティーの高く如何わしい本はどこ売っているのだ! 大至急情報求ム! 中二病でも恋がし...

中二病でも恋がしたい!第9話感想 恋する女の子ってどうしてこんなに可愛いんだろ!?

中二病でも恋がしたい! 第9話『混沌の…初恋煩 ( カオス・ハート ) 』の感想です! 六花ちゃんが可愛すぎてつらい…ドキドキさせてくれるぜ! 『胸騒ぎがする。ドキドキす...

中二病でも恋がしたい! Episode 9「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

勇太のベットの下から神出鬼没なのと妙に恥ずかしがり屋なところはさすが姉妹ですかね?(笑) 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/c...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の・・・ 初恋煩」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

『中二病でも恋がしたい!』第9話 アニメ感想ブロガーの反応

こんにちばんはございます。 「もす!」の神酒原です。 この記事は、京アニ制作アニメ『中二病でも恋がしたい!』のアニメ感想ブロガーの反応を叩き台にして、面白おかしく作品 ...

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

