すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


ちはやふる2 1話

新入部員確保のために奮闘する部員たち。
これによってそれぞれの思いの違いを知った千早ですが、
それをきっかけに自分の目指す目標をきちんと話せたのはいい機会でしたね。
特に太一にとっては大きく変わるきっかけになったかと思います。
自分より周囲を気遣う癖がある彼が、本心で団体戦が大事だとわかっていても
実力のある千早を伸ばすことを優先してしまうのは当然です。

そんな太一に対して、千早がかけた言葉は最高でしたね!
千早もああは言ったものの、クイーンに勝つことを目標にしているのは
嘘ではないし、ないがしろにするつもりなんて一切ないのだと思います。
それでも太一を後押しするには十分な言葉でしたし、
やる気のない一年生に少しでもかるたを知って貰おうとする姿勢をみると
団体戦での勝利を目標にしているというのもやはり嘘ではないのですね。

とにかく今回の千早はほんと欲深い!w
でも、そんな欲深さは彼女らしいですし、どれも前向きな欲なので
嫌味を感じることはありません。むしろ、この彼女の姿勢をみて
今まで周囲を気遣うことが多かったかなちゃんや机くんも
もっと自分らしい主張ができるようになるといいですね。


新キャラである韮…もとい菫ちゃんは中々に濃いキャラですね。
ホント、彼氏がいないとやってられないとか今時の高校生らしい子ですが、
歌に感動していたシーンをみると、少しかなちゃんと似ている部分も
ありそうかなーなんて思ってしまいました。もちろん、現時点では
かるたに対する興味も知識もほとんどありませんから、
そう簡単に部員になって即戦力…なんてことは思いませんが、
電車で太一と話し、追いかけた先である出来事によっては
大きく道を変えることになりそうな気がします。
執着心が強い子みたいなので、将来的に恋愛<かるたくらいにはなってくれそうかなw


普通に1期の続きとして始まった本作品。
物語としては去年以上に今年の大会が楽しみなので今から期待が高まります♪ 
太一が昇格すれば新との試合も見られる可能性がありますし、
2期もかなり楽しめそうです。次回も楽しみ!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/616-4fa60615

新アニメ「ちはやふる2」第1話

強欲な目標… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301120000/ ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2010-09-13売り上げランキング : Amazonで詳しく...

ちはやふる2 #1

【はなのいろは】 ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-07-18)販売元:Amazon.co.jp 久し振りに帰って来ました!今期15作品目です〜♪ 

ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」 感想

今期の大本命が、いよいよスタート! 期待通りの面白さ。 やっぱりこの作品は、面白いですね。 深夜アニメなのが勿体ないですよ。 春。 瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

瑞沢高校競技かるた部2年目の春。 上級生になった千早たち。 新入部員は入ってくれるのか、期待と不安の2期スタート。 新入部員への思いはみなそれぞれ。 でももうちょっとまとめ...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

春の新入生シーズンとなり、かるた部も新入部員獲得に乗り出す。 奏の策で、見た目の良い太一たちで希望者をゲットするのだが 個性ある新キャラも混じっていました(笑) 2期目も...

ちはやふる2 #1「はなのいろは」

「私、後輩ができたら卒業してもカルタ教えに来るんだ」 神社に一礼するOP映像を見る限り、部員数は少し増えそうな感じ。 そしてこのOP映像でもヒョロくん安定の存在感 また、提供

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

「こんなに欲張りな人間見た事がない  こんなにかるたが好きな人間も」 新入部員として集まった女子は太一目当ての子ばかり! その中には、彼氏候補として太一を狙う菫の姿も…! ...

ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想)

感想 1期の1話を見た時から好きで、原作も新刊が出たらチェックするようになった作品。 相変わらず面白いです。 面白い原作が面白くアニメ化されている。 こうしたあり方がアニ

ちはやふる2 第1話 あらすじ感想「はなのいろは」

新入生歓迎-----------!! ついに始まりました!! 今期一番の2期大本命作品!! 今回もまた熱く震える共感できる作品になっていることに期待!! また千早たちと一緒に笑って泣い...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

『春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早は

ちはやふる2 1話 「はなのいろは」 感想

 安心と信頼の「ちはやふる」が帰ってきたぞー!

ちはやふる2 1話 感想

2期が始まりましたね。この1話も印象的なシーンやハッとさせられる台詞があって、1期と変わらずに楽しめそうです。 花野さんは感受性が鋭い子だったなあ。「はなのいろは」

ちはやふる2 第1話「はなのいろ」

第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...

ちはやふる2 第1話「はなのいろ」

第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...

ちはやふる2 #1「はなのいろは」

私は 後悔の歌なんて 歌わない 新学期に吹くLOVEの風(笑) ちはやふる2期第一話の感想!

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」 「新入生、来てくれるかな?」 冬季アニメ第6弾です。 そしておかえり! 今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。 ...

ちはやふる2第1話「はなのいろは」

ちはやふる2第1話「はなのいろは」「新入生、来てくれるかな?」冬季アニメ第6弾です。そしておかえり!今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。公式HPより春。...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

(アニメ感想) ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」

投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る 春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは

ちはやふる2 第1話「はなのいろ」 感想

キタキタキタキタキタァーーー!! ワクワク感がハンパないです!! ちはやふるが帰ってきました!! 冬の新作アニメ感想第3弾です。

ちはやふる2 第1話

ちはやふる2 第1話、「はなのいろは」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 楽しみだった2期がやっと始まりました! 初回は、瑞沢高校かるた部の新入部員絡みの話で...

ちはやふる2 第1話 『はなのいろは』 第2期で千早たちも進級。さて新入部員は...?

今期の本命はコレ!「ちはやふる」はアニメの評価が高い反面、BD/DVDの売上は今ひとつ。見たいけど二期は厳しいかな…。そう思っていただけに凄く嬉しい。 講談社の漫画だったこと...

エースじゃけん!

可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週の月曜深夜から、大阪でも放送を開始するちはやふる21期の時は、1クール遅れやったからだい...

エースじゃけん!

可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

