fc2ブログ

すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

たまこまーけっと 2話

一般受けも狙えるのでは…!!と言った矢先に百合展開!w
でもまあこれはこれでいいんじゃないかな(笑)
解釈は様々のようなので一般の方は百合という解釈には至らないかもしれませんし。

私も正直百合というよりはたまこに対する憧れのようなニュアンスの方が
あっているかなーとも思うのですけれど、かんなちゃんの「誰を好きになってもいいんだよ」と
いう台詞を考えると、憧れ以上の好意を持っているとも考えられるかもしれません。
モテモテなみどりちゃんが平凡なたまこに憧れる理由なども丁寧に描写されていたので、
キャラクターの掘り下げ回としてもいい回だったかと思います。


さて、みんな大好き(というか私が大好き)デラ・モチマッヅィについてですが、
ちょっと感想を見て回ったら存在意義がどうとかいう話も出ているではありませんか!w
確かに一見余計なことをするだけの邪魔者にも見えなくないですが、
もち蔵との糸電話を邪魔した時はデラナイス!と思った方も少なくはないでしょうし
コーヒーショップに存在するその姿もかなり様になっていたかと思います。
特にコーヒーショップではみどりの相談役としての役割を果たしたようですし
前回は母親を亡くしたたまこを慰めようとする姿も見受けられました。
この流れからするとデラの存在はコーヒーショップでは
欠かせないものになるのかなーとも思ったり。
次はメガネっこ連れてひまわりの種を食べにいくといいと思います!

そんなデラですが、みどりにとっては「紳士なトリ」らしいですw
この言葉からすると普段見られるおふざけな一面だけでなく
言葉通り紳士な一面も持ち合わせているのでしょうね。
あえてそれを視聴者にみせないあたり、製作者側も現時点でのデラの
キャラクターを崩したくないのだと考えられます。
元々悪いトリではないですが、さらなる活躍とその紳士っぷりに期待ですね。


さて、商店街の雰囲気は今回の集会で大体伝わってきたかと思います。
集会自体には参加できていないうどん屋さんにもバレンタイン企画が
伝わっていたところをみると、本当に商店街全体仲が良いのでしょうね。
これほどに繋がりを大切にしている地域は現実多くはないでしょうから、
余計にいいな、と思えましたね。私も商店街の集会ではないですが、
大人子供関係なく集まって柿ピー食べたりする会(笑)は経験した事があるので
懐かしく感じる部分もありました。それが何をする会だったのか
全く覚えていないレベルに過去の話なのですけれど…w


1話をみた時に感じた印象とは違う方向にも進みそうで
また違った期待も持てるようになりました。デラの目から映し出された映像は
案外スルーだったのにびっくりしましたが、そこは商店街の人たちの
おおらかさなのですかね(笑)王子云々の話に力を入れすぎる必要は
ないのでは、と言いつつ気にならないといえば嘘になるのでそちらにも期待したいです。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/618-8e3dec65

第2話 恋の花咲くバレンタイン

バレンタイン。 成人された方ならともかく、学生の人にとっては恋愛の一大イベントでしょうね。 華やかさがない商店街を盛り上げるため、たまこともち蔵が奮闘するお話が”あくま ...

思春期乙女症候群【アニメ たまこまーけっと #2】

たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン 商店街まるっとみな家族な雰囲気 そんなうさぎ

『たまこまーけっと』#2「恋の花咲くバレンタイン」

「あれ?うちの商店街、バレンタインの“バ”の字もない!?」 春になるまで「たまや」に居候することにした謎の鳥デラ・モチマッヅィ。 普通にたまこのベッドで一緒に寝てるよ!...

たまこまーけっと 第2話 感想

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 お父さん一番右のやつなんで気付いた!? と思ったらおじいちゃんの告げ口ね! でも、「あんこ餅汁ハート型バージョン。

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

「この うさぎ山商店街も、バレンタインに向けて  何かした方が良いんじゃないかなぁって」 バレンタインに向けて商店街を盛り上げようとするたまこ! もち蔵も手伝いCMを作る事

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

たまこまーけっとの第2話を見ました。 第2話 恋の花咲くバレンタイン バレンタインが近づき、たまこはハート型のお餅を売ろうと提案するが、すぐに父親・豆大に却下されてしま...

たまこまーけっと #02

『恋の花咲くバレンタイン』

たまこまーけっと:2話感想

たまこまーけっとの感想です。 とりとみどり。

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

バレンタインに商店街をハート色にしよう♪  たまこは商店街を盛り上げようとキグルミ作戦に出ます。 そんな彼女に熱い視線を送るのは…? みどりにスポットが当てられる今回。 ...

たまこまーけっと 第2話

「恋の花咲くバレンタイン」 もっとたくさんの人にお餅食べてもらいたいんだよ!

たまこまーけっと #2

【恋の花咲くバレンタイン】 たまこまーけっと (3) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp ちょっと、おっさん待った! 

たまこまーけっと〜第2話感想〜

「恋の花咲くバレンタイン」 もうすぐバレンタインを迎えるうさぎ山商店街。 朝からこの鳥もさわがしいw たまこは学校へ。 バレンタインの話題になり、かんなはチョコの

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『誰が誰を好きになっても良いんだよ』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメ

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感

アニメ感想 13/01/16(水) たまこまーけっと #2

たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』今回は・・・バレンタインですか。こないだ大晦日だと思ったのにもう2月か。なかなか速いペースで進むのね。そして、相変わら ...

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」

ウサギなたまこがかわゆい! たまこの場合はバニーガールよりもこっちのウサギの方が似合いそうな気がするw ということでたまこま第二話。前回の時点では話自体はまだどうとも言え...

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

ほっこりほんわかいいお話でしたねー(^^) こういうアットホームな雰囲気いいなあ。 鳥の扱いは今回の感じでいいんじゃないかな。 おうちのことも商店街のことも大事にしてるたまち...

「たまこまーけっと」第2話

バレンタイン餅… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301170002/ TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド...

たまこまーけっと~第2話恋の花咲くバレンタ...

 高校1年生の北白川たまこは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘。 突然訪れるなぞの鳥?第2話この娘、たまこ、餅屋の娘、ひょんなことから旅の途中で出会い、俺はしばらくここにい...

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

プラグ咥えたらプロジェクターの代用になれるって、いったいどんなスペック持ちなのさ?!(爆) ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/b...

(アニメ感想) たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...

たまこまーけっと 第2話 【恋の花咲くバレンタイン】 感想

たまこ起床。 起きた時に眼鏡をかけた意味は何だったのか? というか、可愛いからそのままかけていて欲しかったですね~ 「俺に惚れてる(キリッ」 いや、餌付けされているだけです...

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想

みんな誰かを愛してる―

たまこまーけっと第2話『恋の花咲くバレンタイン』の感想レビュー

てっきりラブコメメインのエピソードになるかと思いきや、そんな事はなかったぜ!回でした。 お餅の美味しさを広めるために、商店街を巻き込んでのバレンタイン祭りに精を出すたま

たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想

この前年末だったのにもうバレンタインだ! バレンタインもお餅を売りたい(o・`ω・o) たまこちゃんは商売熱心だな~(*´ω`*) なにそのもにゅもにゅしてる顔が書いてあるお餅みた

たまこまーけっと 第2話 恋の花咲くバレンタイン

たまこまーけっと 第2話。 バレンタイン、たまこは商店街を盛り上げるべく動き出す。 以下感想

たまこま―けっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

 ハゲにハゲって言っちゃいけないんだぞ!  ハゲに!  ハゲって言っちゃ!  いけないんだぞおおぅぅ!!(滝涙)  あ、いやいやいやいや、違う違う!まだハゲてな...

たまこまーけっと 第2話

 女子キャラ3人は可愛いんだけどな、それ以外が映ると途端に残念になるという。

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (69)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR