fc2ブログ

すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

新世界より 15話

スクィーラのやろうとしている事はやはり…。
この点に関しては大体予想通りといったところなのですが、
わずか数年でここまでの知恵を得、それを生かした社会を作り上げるとは驚きました。
彼らが元々人間であると仮定した話は何度も書きましたが、
神様と崇める人間に対抗する準備を着々と進めていると考えると
恐ろしくも感じますね。特にスクィーラの行動力と知恵は特出しているようにも思えます。

この恐ろしい存在であるスクィーラが人間の言葉を話したり、
他のバケネズミにはない知恵を持っているのは
彼が本当に何か特別な存在であるようにも思えます。
言葉を話せて知恵があるという点では奇狼丸も同じでしたね。
こういった人間の言葉を知るバケネズミは
おそらく女王から生まれるバケネズミとは根本的に違うのでしょう。

現時点で考えられるのは、呪力を使える人間が神として君臨する以前から生きていて、
元は人間だったというのが有力でしょうか。この元は人間であるという予想は
何度も書いていましたが、今回登場したスクィーラに老いが感じられなかったことから
そんなことも考えるようになりました。もし寿命が長い、もしくは存在しないのなら
過去に人間であった者が今そのままバケネズミとして居ることにも納得できます。

知恵だけの問題ではなく人間の子供の扱いに長けていることや
人間に対する復讐を目論んでいるともとれる言動からは
憎しみを感じなくもないですよね。奇狼丸はどういった考えを持っているのか、
また今でも同じような立場で生き続けているのか気になります。


最初のうちは居場所がなくなった早季たちの仲間として
バケネズミが存在するものだと思い込んでいました。
まだ早季たちがバケネズミたちと手を組んで今の社会をやり直すという
可能性が0になったわけではありませんが、それ以外の結末
逆にバケネズミに滅ぼされて終わる、という可能性も出てきたように思います。

結局二人だけになってしまった早季と覚。
公式サイトにはさらに数年後の2人が発表されているので
重大な出来事が起こるのはその時なのでしょう。
終盤に向けてさらに面白くなってきたのでそろそろホントに目が離せませんね。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/619-52d60ab1

新世界より 第15話 「残像」 感想

野狐丸は策士ですね。 早季も覚も完全に利用されてますよ。 覚は優秀だけど、経験が足りないのが欠点ですね。 年齢を考えると仕方ないですが。 守と真理亜を連れ戻すため、再び

新世界より 第15話「残像」

『守と真理亜を連れ戻すため、再び雪山へと向かった早季と覚だったが、元の場所に2人の姿はなかった。それでもあきらめることなく、広大な雪山を捜し回る早季と覚。そんな中、遠く

「新世界より」第15話

手紙… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301120004/ TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」TVアニメ「新世界より」 ポニーキャ

新世界より 第15話「残像」

第15話「残像」 富子さんの温情により真里亜と守を捜しに来た早季と覚ですが、そこに二人の姿はなかった。 焦り、打ちひしがれる早季とは反対に冷静に状況を判断しようとする覚

新世界より 第15話「残像」

守と真理亜を連れ帰そうと向かった早季たち。 しかし二人のいたカマクラは無くなってしまっていた。 いったい守と真理亜はどこに行ってしまったのか? 化けネズミの存在感がいよ

新世界より 第15話

真理亜(CV:花澤香菜)と守(CV:高城元気)を連れ戻すため、再び雪山に入る早季(CV:種田梨沙)と覚(CV:梶裕貴)。 でも、二人の姿はどこにもありませんでした。 雪山を探し回って

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (69)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR