すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



絶園のテンペスト 14話

OPも内容も雰囲気が変わりましたね。
公式サイトもエイプリルフールかと思うような変わりようw
これも公式の作戦なんでしょうね。多分w

それにしても少し前までは世界の存亡をかけて戦っていた相手と
おせち食べたり初詣行ったりってシュールすぎますw
「あけましておめでとう。」の一言はさすがに笑いましたw
でも、そんな左門さんが大好きです。

今回注目すべきはやはり左門さんでしょう。
おせちとか初詣とか真広のツッコミスルーとか
面白い部分は言い出せばキリがありません。
それ以外での見所といえば、吉野が絶園の魔法使いかもしれないと
散々周囲を巻き込んでおきながら、あっさりとひっくり返されてしまった点ですねw
ここも取り方によれば笑いどころなのでしょうけれど、
この作品では嘘と真実の区別がはっきりしないので
羽村に力があるとわかったとはいえ結論付けるのは早いのかもしれません。
こう言いつつも左門さんなら「勘違いでした☆」で
済ませられるキャラクターなのでやはりなんとも言えないのですけれど…w


割と笑いながらみていた14話なのですが、もちろん
この作品の雰囲気の一変が単なるネタであるとは考えていません。
ちょっと笑ってしまうところが多かっただけであって、
真面目にとればこの状況が異常だともとれるのですよね。
あの非日常的な事件からわずかの間に現在が普通の日常になっているのですから。
それは一般市民にもいえますが、葉風や左門たちにも言えることであると思います。
一応絶園の魔法使いへの対策などは考えているようですが、
それにしてもやっぱりお正月を満喫しすぎですねw
とりあえず現時点で羽村はそこまで驚異な存在ではないようですし、
ゆる~い日常を過ごされても構わないといえば構わないのですけれどw

次回気になるのは、やはり羽村の扱いですね。
絶園の樹との接点を失っていた左門からすれば、
自分の言っていたことをひっくり返されたとはいえ
おいしいことには間違いないでしょう。
こうして絶園の樹との繋がりを取り戻すことができたのですから
ようやくここからが左門さんの本気になるのでしょうか。

今回はほとんど左門さんについてしか書いていないですが、
もちろん吉野や真広、愛花や葉風のことも気になります!
雰囲気の一変に戸惑いつつも結構楽しめますねこれ(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/620-abc61510

絶園のテンペスト #14

『あけましておめでとう』

絶園のテンペスト 第十四幕「あけましておめでとう」

絶園のテンペストの第14話を見ました 第十四幕 あけましておめでとう 目を覚ました真広は一か月間魔法で眠らせていたと左門から告げられる。 「不破真広、お前は滝川吉野を...

絶園のテンペスト 第14話

左門(CV:小山力也)の言う「吉野(CV:内山昴輝)を殺せ」とは?? 目が覚めた真広(CV:豊永利行)は、お正月なのでおせち料理をご馳走になることに。 そこには、夏村(CV:諏訪部

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第14話 「あけましておめでとう」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

絶園のテンペスト 第14話「あけましておめでとう」

「世界の命運は 吉野が握っちまったって訳か」 始まりの樹の影響を確かめる為に旅に出た葉風と吉野 その途中、絶園の魔法使いだと言う羽村に出会う事に!   新OPは今までと随

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

