すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



ちはやふる2 2話

案の定、太一目当ての部員は綺麗さっぱりいなくなりましたね。
部の存続よりも今できる練習を優先する4人からすれば
仕方ない程度のことでしたが、一度倒れて棄権したことがある千早にとっては
どんな部員でも貴重な存在だったようです。

このあたりの考えの違いは前回から強調されていますね。
特に強豪校になるという点に関しては千早以外の部員は唖然w
ですが、今回千早が自分が倒れたことをきっかけに
補欠の選手がほしいと思い始めたのだと言うと
他の部員たちの思いにも少し変化があったようです。

こうした変化によって新入部員の立ち位置もうまく作り上げることができました。
向こう見ずで突っ走ってしまう千早ですが、
結局いい着地点にたどり着けるあたりはさすがですね。
もちろんそれは千早だけの力ではないし、他の部員の行動もあってこそなのですが、
何も考えていないように見えてそれだけの人を動かせる千早には
いずれ師になるような才能もあったりするのかなーとも思いますね。
特に1期の終盤で語られていた「師を持たない者は師になれない」という言葉があったので
千早がいずれ原田先生のような存在になる展開もあるのかもしれません。
部の存続、そしてその部を支えるという目標もその前触れなのかもしれませんね。


新入部員である菫ちゃんと筑波くんのキャラは大体わかりましたね。
菫ちゃんの年頃の女の子らしい考え方や行動力に驚かされた前回でしたが、
筑波くんも筑波くんで今のかるた部にはいない濃い人でしたw

菫ちゃんに関してはもっとかるたにやる気を出すのは時間がかかるかと
思っていたので、今回で興味を持てたことは意外でした。
かなちゃんとの和解もありましたし、部の雰囲気も少しは元通りになるかもしれませんね。
かるた未経験であの性格ですから、一度か二度は辞める危機とかもありそうですけれど。

筑波くんは正反対に辞めようとすることなどは全くないでしょうね。
問題なのは現時点で自信満々すぎるのと面食いなのとw
先輩に対して「あなたに教えてもらうのは嫌!」と言ってしまうあたり
常識的な面でも心配ではありますが、とりあえずルールを覚えてくれれば
戦力として期待もできるかもしれません。ルールの壁に苦労することにはなりそうではありますが。


こうして部員が2人増え…って、新入部員の人数全然足りてなくないですか?w
あまり千早たちに気にする様子はありませんが、宮内先生の言葉を
一時的に忘れてしまってるだけなのかしらw あの5人ならありそうで、後々怖いですね。

でもまあとりあえず新入部員が2人でも来てくれたので
状況に何らかの変化に期待はできそう。
かなちゃんのまつげは3本以上になるみたいなので楽しみです!w
このネタはいいシーンでやられただけにじわじわきてます…w

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/621-e9af1309

ちはやふる2 #2

【こひすてふ】 ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-08-22)販売元:Amazon.co.jp この1秒をただの1秒にしたくない! 

ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 感想

新入部員の一年生二人は濃いですね。 今回も熱くて面白かったですよ。 時間が経つのがアッという間ですよ。 多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だ...

ちはやふる2 第2話 感想

ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 ストーカーktkr!! なんでも知りたいなんて完全にストーカーですね! 「あのかるた絵もないし、反対側は逆さまじゃん!」でたしかにそのと...

ちはやふる2 2話 「こいすてふ」 感想

 カナチャンハ、オニグンソウデスヨ

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

毎回サブタイと本編が実にうまくシンクロしてますね。 「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか」は壬生忠見が詠んだ歌ですが、今回の菫ちゃんの心情

「ちはやふる2」第2話

恋愛バカ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301190000/ 小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)時海 結以 末次 由紀 講談社 2012-09-13売り上げランキン

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

第2話「こひすてふ」 太一がどこに行くのか気になり、後をつける菫ちゃん。 好きな人のことは何でも知りたいというのは分かります。恋愛至上主義なら尚更。 しかしストーカーと...

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

太一目当てに入った新入部員もどんどん辞めていき。 残った1年生も問題児ばかり(^^; 2期から登場の新キャラはトラブルメーカーですが。 こういうキャラが入ると話のマンネリ

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

「伝える 伝わるは ルールのその向こうにある!」 かるた部に残った新入部員はたった二人! 個性的な二人を相手に千早たちは…    【第2話 あらすじ】 多くの新入部員が辞めてい

ちはやふる2 第2話あらすじ感想「こひす...

想いはルールの向こうに--------!!太一の事が知りたい。その一心で後を追った菫。だが、たどり着いたのは・・・白波会のかるた練習所。またかるたかとがっくりな菫。さて、大学を卒...

ちはやふる2 第2話 あらすじ感想「こひすてふ」

想いはルールの向こうに--------!! 太一の事が知りたい。 その一心で後を追った菫。 だが、たどり着いたのは・・・白波会のかるた練習所。 またかるたかとがっくりな菫。 さ

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

『多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らない

(アニメ感想) ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」

投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

