すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶園のテンペスト 15話

ストーリーがどんどん変な方向に面白くなっていきますねw(褒めてる
OPや公式サイトの雰囲気が一新されたのをどちらかというと
ネタとして受け止めていたのですが、どちらもネタ臭い雰囲気を
出しているのはわざとなのかもしれません。

特にOPで前から気になっていた黒いスーツも早河率いる組織が作ったとなると納得(笑)
元々どこかいい歳の大人が…と言いたくなる人たちだったので
このデザインも無難かなぁと思えてしまいましたw

しかしこの一般市民にギャグのような絶園の魔法使いを
見せつけることに何の意味があるのかわかりませんね。
おそらくOPで世界観の違う格好(笑)をしている葉風は
同じようにはじまりの樹の巫女として活躍するのでしょうけれど
それをすることにあるメリットが今のところ見いだせません。

左門が許可する作戦なので、絶園の魔法使いが有利になるように
仕向けるものである可能性も高いかなーとも思ったのですが作戦の出処は早河。
よって、単純に誰かが自分の利益のために働いた作戦とは思えないのですよね。

そもそも、今敵として争いあった左門や早河が手を組んでいる理由も
明確ではありません。表前ではこれ以上世界に異常を来たさないためのようですけれど
左門の心の内にはまだ諦めが感じられませんでした。
というか完全にひっくり返す気満々じゃないですか!
もしかすると彼はもう樹に関する何か核心を掴んでいるのかもしれませんね。
それでもまたいとも簡単に逆転される可能性もありますが。


羽村の彼女の名前を伏せているのは、ミスリードなのでしょうか?
真広が言う「愛花」という名前に特に反応はなかったですが、
羽村が彼女の本名を知らないとすれば…可能性もないことはない気がします。
ただ、つい最近まで連絡をとっていたとのことなので
もしこの説が正しいとすればそれこそ状況がひっくり返ります。
愛花は死んでいなくて、実は吉野以外にも親しい関係の人がいて…と
かなり無茶なので現時点で決定づける事は不可能に等しいですね。

この作品の良いところは程よい思わせぶりが散らばっているところですかね。
視聴者が気にしている部分が実はあまりストーリーに関係なかったり
盲点だったところが重要だったりするので、展開にも飽きさせれらません。
今回はギャグも秀逸だったので終始笑顔で観ていたかと思いますw
次回は絶園仮面が誕生するとのことで、今から期待が膨らみますね!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/623-af91e3f7

絶園のテンペスト #15

『何やら企んでいるようであり』

絶園のテンペスト 第15話 あらすじ感想...

絶園の魔法使い現る-----------!?吉野からの報告を受け、鎖部一族はすぐに羽村の確認に動いたよう。でも、真広と左門は初売り参加(わはは)ま、必要なものはたくさんあるって事で。...

絶園のテンペスト 第十五幕「何やら企んでいるようであり」

絶園のテンペストの第15話を見ました 第十五幕 何やら企んでいるようであり 「何が悲しくてお前と初売りを攻めなくちゃならないんだ?」 「身の回りの物を揃える必要がある...

絶園のテンペスト 第15話 感想

絶園のテンペスト 第15話「何やら企んでいるようであり」 なんで左門がパンツ選んでんだよwww ホモォ・・・ でも、吉野の携帯を彼女と連絡とってると勘違いする葉風ちゃんの...

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第15話 「何やら企んでいるようであり」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

絶園のテンペスト 第15話「何やら企んでいるようであり」

「それシスコンどころか ただの恋なんじゃ…」 絶園の魔法使いだと言う羽村と顔を合わせる事になった真広 そして、早河たちはある計画を実行すべく左門を説得しようと! 左門と

絶園のテンペスト 第15話

左門(CV:小山力也)と真広(CV:豊永利行)は、お正月セールをやっている百貨店に真広の日用品を買いに行きます。 あの派手なパンツは一体w 一方、絶園の魔法使いと言われる羽

絶園のテンペスト 第15話「何やら企んでいるようであり」

冒頭から左門と二人で初売りセールへ買い物しに来ていた真広…デートに見えなくも(マテ) 身の回りの生活用品を揃える必要もあるし頼まれたものもということでやってきたようで とい...

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。