すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 3話

去年の試合のシーンが映るだけで目に汁が…。
トロフィーをみて涙。先輩の格好良さに涙。
今期もこの作品は涙なしでは見せてくれなさそうです!w

2年生たちは1年生に脚を引っ張られ続けるだけになるのかと
不安でしたが、それ以上に後輩が居ることが強さになるなんて素敵ですね。

太一、肉まんくん、千早に関しては補欠選手が入ることによって
絶対に負けられない戦いが続きます。これによるプレッシャーは大きいのでしょうけど
後輩にいいところをみせているという意識もあるはずです。
誰か自分を見習ってくれる人がいれば、通常を超える力が出るということは
実際にあるものなのかもしれませんね。2年生にとっては1年生が、筑波くんにとっては
弟たちが自分を見習ってくれて、自分に力をくれる大切な仲間なのでしょう。


そして今回は特に机くんの成長っぷりに感動しました!
あんなに失礼なことを言われても自分の経験と重ねて
相手の気持ちを考えてあげられる机くんは最高の先輩ですね。
もしここで机くんが違う対応をとっていたら1年生のどちらかは
1回の試合で去年の机くんのように落ち込んでしまっていたかもしれません。
そうならなかったのは2人の負けず嫌いな性格からもありますが、
あれだけ心強い先輩の中に加わること、要するに机くんが用意した舞台のおかげかと思います。
この試合を機に2人の先輩を見る目は変わるでしょうね。
2人が変われば後輩をみる先輩の目も変わるはず。
前回で既に受け入れてはくれた先輩たちですが、後輩が自分たちを
見習おうとする姿を見れば、部の雰囲気は今より良くなっていくものかと思います。

今回は2年生メンバーで挑まなかったことにより、
一層利益のあるものになったのだと思います。
それはほとんど机くんのおかげといっても過言ではないでしょうね。
しかし、最初は今ある環境さえ守れればいいと後輩を良く思っていなかった彼が
ここまで変化したきっかけはやはり千早の言葉なのでしょう。
千早が目指すものがいずれ皆の目指すものになる。
これは今の部のいい傾向だと思いますし、ぜひ皆で夢を叶えて欲しいですね。

スポンサーサイト

Comment

[525]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/625-a9c5a11f

ちはやふる2:3話感想

ちはやふる2の感想です。 経験することの良さと大変さ。

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

第3話「つくばねの」 新キタ!福井県大会決勝は新と村尾さんの南雲会同門対決。 惜しくも村尾さんに負け、準優勝の新。悔しさオーラ出しまくりw ちょっと前までの新では考えら...

ちはやふる2 3話 「つくばねの」 感想

井の中の蛙大海を知るの巻。

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

『いよいよ、高校選手権予選!新入部員たちにとっては初めての公式戦。筑波がオーダーを書き変えてまで試合に出ようとしたことを受け、新入部員も試合に出ることに・・・。試合を通...

ちはやふる2 第3話

再びの東京予選。

ちはやふる2 第3話 「つくばねの」 感想

机くんが格好良かったですね。 頼りになる、いい先輩だ。 そして女帝の詐欺行為(笑) 嘘はついてないけど、それ、いいんですか! いよいよ、高校選手権予選! 新入部員たちにと...

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

高校選手権予選、試合に出たがる筑波を見て、駒野はオーダーを変更。 新入部員も試合に出すことに。 自分もチャンスを貰ったから同じように1年にもって駒野がカッコイイですよ! ...

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

前回は菫ちゃん、今回は筑波くんにスポット。 実戦経験を積めば、彼は大化けしそうですよね。 弟くんたちの前では常にスーパースターだったわけか。 いいところを見せたいがために...

「ちはやふる2」第3話

新と詩暢、始動… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301260000/ 「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首山下康介 宮

ちはやふる2 第3話あらすじ感想「つくば...

全国高等学校東京都予選開幕-----------!!新ついに登場-------!!福井大会の開催。A級の決勝は新と村尾の対決。腐っていた村尾をここまで復活させた新はいいライバルを持てたよなぁ。...

ちはやふる2 第3話 『つくばねの』 新と若宮詩暢の因縁にもビックリしたが、何より机くんの格好良さに感動した。

こりゃ筑波!!いよいよ今年も高校選手権の季節がやってきた。去年団体戦で初出場=初優勝を挙げた大会です。今回は机くんのデータを元に綿密なオーダーを組んでいる。…しかし

ちはやふる2 第3話「つくばねの」

「またこの季節がやってくる  6月、全国高校学校かるた選手権大会 東京都予選!」 いよいよ高校選手権予選の開始――! 初めて公式戦へ出場する事になった菫と筑波君    【第3...

ちはやふる2 第3話

ちはやふる2 第3話、「つくばねの」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 早くも6月となり、全国高校かるた選手権の東京都予選が開幕。 参加14校で、2つの代表枠を

(アニメ感想) ちはやふる2 第3話 「つくばねの」

投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る いよいよ、高校選手権予選!新入部員たちにとっては初めての公式戦。筑波がオーダーを書き変

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。