すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


ちはやふる2 4話

何かが上手くいかない時、誰でも運のせいにしたがるものですよね。
太一がそうしなかったのは、彼自身の強さでもありますが、
自分で自分を卑下している部分も大きいと思います。
周囲の人間が出来すぎているからどうしても自分がダメに見えてしまうのは
仕方ありません。でもそんな思いが現界に達したのが今回です。
あと一歩間違っていれば、原田先生の言うように
太一はダメになってしまっていたかもしれませんね。

それを阻止する要因となったのが、太一に様々な想いを持つ人々でした。
自分で何もかも背負おうとしてしまう太一が誰かに頼ることを決意した時、
本人の想像を超える沢山の想いが返ってきました。
絵面的には面白かったですが、太一にとっては大きな支えとなったことでしょう。

これによって菫ちゃんも太一を想う人が沢山居て、
皆彼のために何かできないかと常に考えているのだと知り
太一のために動くことができました。これは結果的にチームのために
動くことにもなっているので、良い傾向だと思いますね。
試合に出なくても頑張れる事を見つけられる菫ちゃんは
意外と気回しのできる子だということもわかりましたし。


さて、今回も原田先生は太一に意味深な言葉をかけていました。
千早に対してもよく考えさせられるような言葉をかけるのですが、
今回は意外とストレートな言葉でしたね。
『個人戦は団体戦、団体戦は個人戦』でしたっけ。

これは個人戦だから、負けるところを見られたくないからと
一人で遠方の試合に出ていた太一にはかなり痛い言葉だったと思います。
でも、これを機に一人で遠方に行くことや、周囲を気にしすぎて
団体戦で集中しきれないところは解消されるのではないでしょうか。
もちろん、団体戦で周りを見てあげられるのは太一の良いところですから
完全に自分の試合だけに集中、というわけにもいかないでしょう。
でも不安だからではなく、励まされるために、
みんなの頑張りを自分の力に変えるために仲間に目を向ける事ができれば
彼自身の試合の傾向も大きく変わるような気がしますね。
おそらく今回でそれが一番今の彼に必要なことであるとわかったはず。
後に続く団体戦もそうですが、個人戦でも原田先生に言われたことが
実行できれば、A級に上がるのもそう遠くはないような気がしますね。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/627-5d894c9f

ちはやふる2:4話感想

ちはやふる2の感想です。 団体戦は個人戦。

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

ついに太一が覚醒! 熱くて感動する展開でしたね。 対戦相手の坪口さんと朋鳴高校もよかったですよ。 毎度のことながら、時間が経つのが早く感じます。 高校選手権予選準決勝の

ちはやふる2 第4首 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

 ないのは実力ではなくて運。

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

思わぬ苦戦、瑞沢高! ノーマークのダークホースって怖いんですよね。 机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。 指導者は府中白波会のエース、坪口さん。 短期

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

次の対戦相手は、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校! 熱血な坪口さんに指導される朋鳴に憧れてしまう千早(笑) 今回は運のない太一の回(^^; 千早や新と才能のある者を見

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 新は祖父の3回忌へ。 モブさんの福井弁に違和感がw原田先生www お父さんはお供えしたばかりの羽二重サンドをモグモグw 父と祖

「ちはやふる2」第4話

太一、勝利… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302020001/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-...

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

「自分は一人じゃない事くらい分かっている  でも、一人でも強くなりたいんだ!」 準決勝、瑞沢高校かるた部の相手は 坪口さんが教える朋鳴高校! 坪口さんの作戦に揺さぶられ 苦戦

ちはやふる2 4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

 ツイてない男は「持ってない」男なのか。

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」です。 『ちはやふる』の2

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...

ちはやふる2 #4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

今まで空気だった綿谷くんこっちはこっちで熱意がほとばしっていますね話は東京予選、決勝トーナメント初戦 負ければ終わり誰かが涙をのむ相手は見知っている先輩が顧問をしている...

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

自分は1人じゃないことくらいわかってる。 でも、1人でも強くなりたいんだ。 太一の覚醒回でしたね。 これで少しは報われたのかな。

ちはやふる2 第4話 感想

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 「もし高校選手権優勝したらお願いがあるんや」ったまさか・・・。 東京に行きたいとかじゃないだろうね? あー、千早

ちはやふる2第4話 「ひとにはつげよあまの...

ちはやふる2第4話 「ひとにはつげよあまのつりぶね」「1人でだって強くなりたいんだ!」いよいよ始まった準決勝太一や千早の前に立ちふさがるのは・・・「じいちゃんが父ちゃんと...

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 「1人でだって強くなりたいんだ!」 いよいよ始まった準決勝 太一や千早の前に立ちふさがるのは・・・

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

(アニメ感想)ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」

投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

