すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 5話

この作品に登場するキャラクターはどうしてこんなにも
生き生きしていて清々しいんですかね!!
須藤先輩がいなくなって主将が変わった今、
北央は勝てる試合は楽して勝つという熱意のないスタイルに変わってしまったようです。

そんな流れを変えるきっかけとなったのがヒョロくん。
意外でしたが、太一と同じようにB級で頑張り続ける彼が
手を抜くことなど許すわけがないですよね。
ヒョロっとカードに狂いはないのでこの試合は
現主将である甘糟のための試合なのかもしれません。

甘糟は去年もそうでしたが強すぎる相手に負けた場合、
相手が強すぎたのだから仕方ないと思ってしまう部分があったように思います。
この時点でまず彼にはプライドが足りないことがわかります。
逆に須藤先輩はプライドが高いからどんどん上をみてどんどん伸びる。
階級的には同じですが、須藤先輩を恐れるほどに尊敬しているのは
無意識にそういった面での憧れを持っているからなのではないでしょうか。

この試合で甘糟は勝っても負けても大きく変わるチャンスだと思います。
プライドをもって戦えば、負けた時は本当に悔しい。
でもプライドを捨てて仕方ないと思ってしまえば、伸びしろはそこまでなのですよね。
甘糟からその伸びしろを奪っていたものが取り払われた場合
一体どんな怪物に変化するのでしょうか。この試合で全てが変わることは
ないかもしれませんが、少しでも甘糟の姿勢を変える試合になってほしいですね。


さて、今回何よりも意外だったのが肉まんくんの敗北。
原因はネタっぽいですが、やはりかるたにおいて環境が大切ということは実際にあるのでしょう。
姉がひょろくんの彼女だというのもショッキングだし、あのピンどめもないわーww
あとは太一に比べて正確な暗記ができていなかったことなどから
暗記力に問題があるというのも彼の弱点なのかもしれません。
逆に、そんな欠点があるというのにA級に上り詰めた彼は
経験と技量がずば抜けているのでしょうね。まだまだ瑞沢メンバーに
欠点はありますが、光る部分が多いからこそ期待してしまうし応援したくなるのでしょう。


既に今まで通りの勝ち方を崩された瑞沢ですが、
かなちゃんと須藤先輩の呼吸はあっているようです。
これはもしかするとかなちゃんの勝ち星に期待できるかも…?
机くんの試合だけがどうなっているのかあまりわかりませんでしたが、
千早と太一はまだまだ勝てる可能性を秘めています。

特に千早は今の自分にクイーンのかるたができない事を
理解しました。クイーンと名人、どちらを目指す千早であっても
目の前の試合を落とすことはしないはずです。
今からは自分のスタイル、名人に近いスタイルに切り替えて
得意な終盤戦をババっと決めてしまって欲しいですね!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/631-cdcfb13b

ちはやふる2 5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想

近道よりも遠回りを。

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想

今回も熱くて面白かったですね。 時間が経つのが早い早い。 深夜アニメなのが勿体ないですよ。 決勝戦は瑞沢高校対北央学園。 オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

第5話「なほあまりある むかしなりけり」 決勝の相手は北央学園。 菫ちゃんの偵察によると太一、かなちゃん、机くんは簡単に潰せると思われているよう。俄然燃える3人。 今年...

「ちはやふる2」第5話

2つの力… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302090000/ 小説 ちはやふる 中学生編(2) (KCデラックス)時海 結以 末次 由紀 講談社 2012-12-13売り上げランキン

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」 感想

本気vs本気 ついに決勝戦! 果たして優勝するのはどちらの高校か!?

ちはやふる2 第5首 「なほあまりある むかしなりけり」

 ヒョロくんが意外と男らしくてよかったです。

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

都大会決勝は2年連続同一カード。 北央の持田先生かわいい顔して結構策士。 ドS須藤に決勝戦の読手を頼むとは。 手抜きしたがる甘糟にはこれ以上無い対策。 須藤がいるといないと

ちはやふる2:5話感想

ちはやふる2の感想です。 千早の目指しているもの。

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

「目標は日本一だよ!  日本一って言うのは一度もどこにも負けないって事だよ!」 瑞沢高校vs北央学園! 高校選手権予選の決勝が始まる――!    【第5話 あらすじ】 決勝戦は瑞沢...

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

『決勝戦は瑞沢高校対北央学園。オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人が読手とわかり両校共に緊張が走る。様々な思いが交錯する中、東京都で1番強いチームをかけた試合

ちはやふる2 第5話

ちはやふる2 第4話、「なほあまりある むかしなりけり」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 東京都予選の決勝、北央戦。 既に全国出場権を得た2校の対戦ですが...。

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

決勝戦は因縁の北央学園との戦い。 もう全国行きは決まってると楽をしようとする北央。 ヒョロくんだけは本気で戦おうとガチで戦うオーダーを組みます!

ちはやふる2第5話 「なほあまりあるむかし...

ちはやふる2第5話 「なほあまりあるむかしなりけり」「なんだこれ・・ガチの対戦じゃないか」瑞沢と北央の決勝が今始まるーーーあらすじはコチラ「そんな必死に勝ちに行かなくても...

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 「なんだこれ・・ガチの対戦じゃないか」 瑞沢と北央の決勝が今始まるーーー 公式HPより 決勝戦は瑞沢高校対北

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5話 『なほあまりある むかしなりけり』 ひょろ君のかっこ良さに酔いしれようと思ったけどボインちゃんボインちゃん連呼でかき消されるwww

セクハラなのに誰も突っ込まない。それだけ奏ちゃん=ボインちゃんは市民権を得ているのか。 ・ボインちゃんなら誰でも勝てる。・このボインちゃん、結構やる!・ボインちゃんに負

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。