すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



ちはやふる2 7話

決勝戦で負けたことに落ち込む千早。
思えば、序盤自分の実力を試しつつ甘糟に挑んでいた事が
千早の敗北の原因だったのでしょうね。試合終了直後は
いい試合だったー!としか思いませんでしたが、
もし最初から普段通りに戦っていれば…と思ってしまうのも無理ありません。
こういう試合で「~だったら」「~していれば」と言ってしまうのは野暮なのでしょうけど。

そんな千早に歩み寄る母親は母親の鏡といえるでしょうね!
1期の頃も新聞の切り抜きを集めているシーンをみるまでは
誤解してしまっていたのですけれど、やはり千早の両親は素敵な人たちです。

どうしても姉の仕事につきっきりに見えてしまいがちなところを
今回でフォローしてくれていたのはよかったかと思います。
ほどよく放っておくといった親心を完全に理解することは難しいですけれど、
それがかるたを、千早を信じているのだということに直結していることはわかりました。

こういった親心は照れくさくて伝えにくいことかと思いますので
実際のところ千早の母ほど真っ直ぐに伝えられる人は
なかなかいないのではないでしょうか。それだけ千早が
わかりやすく伝えないと伝わらない子だと親が理解しているところもイイ!

さらに親が娘の夢をきちんと理解しているというのも良いですね。
かるたを頑張っているというだけでなく、具体的にクイーンを目指していて
クイーンになれるだけの器が娘にはあると信じてくれているのは
なんとも感動的です。これは直接言いそびれた部分でもあるのですけれど、
お馬鹿な千早でも袴を買うということがどういう意味なのかは理解できるはず。
親の期待ほど自分の夢へ進む励みになるものはないと思うので
これは間違いなく近江神宮で千早の力になるはずでしょう。

こうして吹奏楽部の声援や親の期待を背負った千早たちは
去年とは違う試合をみせてくれるはずです。
流石に1年生の出番はないでしょうけれど、机くんやかなちゃんだって
今では十分な戦力です。去年よりもいい成果を出して欲しいですね!


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/634-5f2f2984

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想

様々な想いを胸に いざ、全国大会へ。 母の想い、吹奏楽部の想い。 息抜き回とは思えないほど濃密な回でした。

「ちはやふる2」第7話

“ちはやぶる”とは… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302230000/ STAR (初回限定盤CD+DVD)99RadioService バップ 2013-03-06売り上げランキング : 5712Amazonで詳しく

ちはやふる2 第7話

最後の最後で、自分の運命を決めるのは、自分ではない。

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想

試合のない日常回でも面白いですね。 最近の作品は、親を描かないことが多いですが、この作品はキッチリと 親子関係を描いていますね。 千早の母親も、奏の母親も格好良かったです...

ちはやふる2 第7首 「しるもしらぬも あふさかのせき」

 周りの大人がみんないい人ですね。強くなるには環境も大事なのでしょうね。

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」 予選準優勝で落ち込む千早。 肩や姉の千歳も仕事が上手く行っていないよう・・・ 千歳も心配です。 そんな娘達を見て動くお母さんがい

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

「今度こそ一度も負けずに 皆で日本一になる!」 全国大会の行われる近江神宮へ――! 予選決勝で負けた事に落ち込むも、周りの応援を受け思いを新たにする千早!    【第7話 あら...

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

『東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。かるたの練習さえ手がつかない様子をみて、母親はあるところに千早を連れ出す。家族の想いや学校からの応援をうけて瑞沢高校かるた...

ちはやふる2:7話感想

ちはやふる2の感想です。 全国までの小休止(ただし勉強苦)。

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

東京予選で負けた千早は凹みまくり。 姉の方も女優の仕事に自信を無くしてるしで、親も頭が痛いですね。 母は落ち込んでる千早を連れ出しますが…。 今回は日常回。 試合でない

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

かるた以外の描写もとても丁寧なちはやふる。 部の人数のことはしっかりお見通しだったご隠居。 まあ宮内せんせも唯一強く出れない方ですからね。 授業も和んでるようで結構シビア...

ちはやふる2 第7話 『しるもしらぬも あふさかのせき』 母だって千早を見てる。

父が千早を見てるのは分かってました。姉の千歳だけじゃなく千早の記事もスクラップ。必ずコメントを添えている事が第一期で分かりましたからね。でも母だって負けてない。 敗戦の

ちはやふる2 第7話 『しるもしらぬも あふさかのせき』 母だって千早を見てる。

父が千早を見てるのは分かってました。姉の千歳だけじゃなく千早の記事もスクラップ。必ずコメントを添えている事が第一期で分かりましたからね。でも母だって負けてない。 敗戦の

(アニメ感想) ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

投稿者・フォルテ ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray](2012/07/18)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

