すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 8話

1年生の出番はないと思われていた全国大会…。
しかし、部員たちは千早同様日本一を目指す覚悟ができているようで
ただ我武者羅に挑むだけでその夢は成し得ないと判断。
それがまさか机くんが予選に全く出ない結果につながるとは思いもしませんでしたね。

それは筑波くんだって同じでしょう。始めから書き換える満々だった彼は
自分が選ばれることなんて予想もしなかったはず。
この機会はまたしても筑波くんに机くんがくれたチャンスですよね。
それを筑波くんがどれだけ活かせるかが問題なのですが、
やはりあの机くんが抜擢するだけの意味はあるのでしょう。

しかし、去年自分がチャンスを貰ったことを考えても、机くんのように
自分だって出たい気持ちを抑えてチームに貢献することはそう簡単ではないはずです。
競技かるたの経験が短い後輩の実力を認めることも部活動において
難しいことだと思います。後輩であっても実力が優先されてしまう部活動。
そういった中での仲違いは少なくないですし、それを先輩が認めるというケースは
極めて稀だと思います。それをやってのける彼は既にかるた部の主軸となりつつありますね。
リーダーシップをとるという意味では、もちろん太一が中心。
それでも、太一にとって欠かせない存在として机くんの居場所があります。
彼がこうして頑張ることができるのは、居場所がなかった彼に居場所をくれた
仲間の存在が大きいのでしょうね。そんな仲間のためなら、
自分の出たい気持ちよりも、自分の、みんなの日本一を目指す気持ちを優先したいと。


そうして迎えた1回戦では外国人ばかりのチームと対決することになりました。
この試合は強豪である瑞沢高校にとって、消化試合になってもおかしくないような
力量差だったのですけれど、そこからお互い得るものを得たという点では
価値のある試合だったと思います。特に、強豪とあたる事で打ちのめされるわけではなく
本当の競技かるたを知ることができた千葉県代表はラッキーですよね。
また、瑞沢も自由に伸び伸びとかるたを楽しむ千葉県代表をみて
今後の姿勢に影響があったようにも思います。
千葉県とはいつかまた試合ができそうな距離ですし、
一緒にかるたを楽しむ機会もあればいいですね。
それもまた、千葉県代表にとっても、瑞沢にとっても利益のあるものとなるでしょう。


さて、新とクイーンの関係も気になるところですが、
次回同じところから始めてくれるかどうかはわかりませんw
もう少し焦らされそうな気もしますが、個人的にそろそろはっきりしては
ほしいところw筑波くんが試合の後どうなったのかも気になりますね。
次回も楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/637-a6cbbc5d

「ちはやふる2」第8話

外国人も、かるたを… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020000/ ちはやふる(11) (BE LOVE KC)末次 由紀 講談社 2010-12-13売り上げランキング : Amazonで詳し

ちはやふる2 第8首「みかさのやまに いでしつきかも」

ちはやふる2 第8首「みかさのやまに いでしつきかも」です。 『ちはやふる』の2

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

第8話「みかさのやまに いでしつきかも」 とうとう開幕した全国大会。 肉まんくんのおねえちゃんが作ってくれた新作Tシャツには「準優勝」の文字が・・・ いや、まぁヒョロ君

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

「不思議だ、千早の強欲がうつったのかな  皆で日本一に――!」 全国大会の開始、日本一を目指す千早たち! 瑞沢高校の初戦の対戦相手は――…    【第8話 あらすじ】 ついに

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 感想

机くん、カッコイイですね。 初登場したときに比べ、凄く成長していますよ。 一回戦の対戦相手の千葉情報国際高校の面々も、いいキャラしていて 熱い展開でしたよ。 ついに始ま

ちはやふる2 第8話 『みかさのやまに いでしつきかも』 毎度おなじみ遅れてきた新に迫る背後霊が!?

いつも出が遅く、そしてちょっとしか出番のない新。まったく勿体ぶって!とやきもきさせてくれる訳です。しかし今回は違った。 近江神宮を登る新の肩をガッシリと掴む腕。そこに居

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

『ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が出しき

ちはやふる2:8話感想

ちはやふる2の感想です。 最初の対戦相手は…外国人?

ちはやふる2 第8首 「みかさのやまに いでしつきかも」

 机君が格好いいです。

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」

全国大会の初戦、千早たちの対戦相手は外国人チームだった!? カルタが国際的にと涙ぐむ千早ですが…。 見た目は外国人、生まれも育ちも日本というエセ外人でしたw ずっと予選

ちはやふる2 第8話

ちはやふる2 第8話、「みかさのやまに いでしつきかも」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 全国大会の団体戦、ブロック初戦。

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

2年目の近江神宮、昨年の経験を生かしたい千早たち。 作戦もバッチリ練ってありました。 今回も一歩引ける机くんが素敵んぐ。 筑波の成長もちゃんと見ての判断に敬服。 なかなかで...

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」 感想

かるたに国境はない!! 好きなことを精一杯やる。 それは日本人も外国人も同じこと。 今回は相手校を応援したくなるようなお話でした。

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」感想

全部勝ってみんなで日本一! 全国高等学校小倉百人一首カルタ選手権全国大会開幕っ(o・`ω・o) 2回目の全国大会! 千早やる気じゅうぶん(p`・ω・´q) 肉まんくんのお姉ちゃんの作...

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

『ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が出しき

(アニメ感想) ちはやふる2 第8話 「みかさの やまに いでしつきかも」

投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ

ちはやふる2 8話「みかさのやまに いでしつきかも」

かるたを純粋に楽しむ気持ち・・・ 分かっているんでしょうけど、試合を重ねると薄れてしまうのかな。 ちはやふる(20) (BE LOVE KC)(2013/03/13)末次 由紀商品詳細を見る

ちはやふる2 #8

【みかさのやまに いでしつきかも】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jp 2回目の全国大会ですよ〜♪ 

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。