すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!



ちはやふる2 9話

現クイーンにかるたの面白さを教えたのも新のようですね。
彼にとっては特に意識してやったことではないのでしょうけど、
千早にせよしのぶちゃんにせよ彼とのかるたで大きく
人生が変わった人は少なくありません。

今回団体戦に出た時でも新の周囲への影響力は明らか。
周囲を巻き込むほどの独特な空気感をもって、
圧倒的な強さでありながら相手のやる気をそぎ取らない
かるたというのは現クイーン、名人どちらにも備わっていない点だと思いますね。
しのぶちゃんと村尾さんには否定されてしまいましたが、
新は実は結構団体戦向きの選手なのかもしれませんね。
これをきっかけに来年は団体戦への出場も考えたりするのかな…?

しかし、視聴中は「メガネとったら新ちゃう!」とか言って
笑わせてくれた団体戦への不正参加はやはり笑い事では済まなさそうですね。
視聴者からすれば、特に試合の勝敗に関わったわけでもないしーと言いたいところですが、
よりによってバレてしまったのが栗山先生ですから本当に出場停止も
有り得なくはないように思います。

そうなると、必然的に千早との試合なんて夢みたいな事は
来年に繰り越されてしまうわけですね。太一がA級になっていない今、
完全に役者が出揃っているわけではないのですけれど、
やはりそうなってしまうと残念ではありますね。特にしのぶちゃんも
新との試合を夢見ている部分もあるでしょうから、ショックを受けることになりそうです。

それでも、今回の一件が新にとってマイナス面ばかりではなと思いたいですね。
久々に出た団体戦で団体戦の良さを思い出したでしょうし、
これがきっかけで来年までに何らかのアクションがある可能性だってあります。
その結果でさらにしのぶちゃんや村尾さんの考えを改めさせることができれば
一番いい結果ですね。おそらく今回の試合はもうダメなのでしょうけど、
後のことを考えるとダメな方向ばかりに考えてしまうのも勿体無い出来事でした。

その点を踏まえて栗山先生が見逃してくれる…なんてことがあれば
私としては一番嬉しいのですけれど、やはり現実は厳しそう…。
正式な試合である以上、不正は不正ですから今回はきちんと罰を受けることになりそうです。
これを知った太一と千早の反応がどうなるやら。今から心配でなりませんw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/640-34e41a2b

ちはやふる 9話 「わたのはら」 感想

 詩暢ちゃんの出オチスキルは作中随一やでぇ。

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

第9話「わたのはら」 スタッフ、詩暢ちゃんのほくろで遊ぶなよwww 「だ、誰?」 てっきりすぐに分かるのかと思ったら「誰?」ですよw 子供の頃に会ったきりみたいですね

ちはやふる2 第9話 「わたのはら」 感想

今回は新回! しかしまさか主要キャラに替え玉をやらせるとは……。 これ、どうなってしまうんでしょうね。 千早たちを応援すべく、1日早く近江神宮にやってきた新。 そこでクイ

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

新としのぶちゃんって、これまでマジ初戦で当たってたのか。 新回のサブタイが「わたのはら」、参議篁の歌ですが、これって作者が隠岐へ流される時に詠んだんですよね。 本作はサ

「ちはやふる2」第9話

替え玉… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303090002/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-20売

ちはやふる2 第9話「わたのはら」 感想

かるたで言う強さとは・・・? まさかの新回。 千早の出番がこんなになかった回は 初めてかも???

ちはやふる2:9話感想

ちはやふる2の感想です。 個人戦だけがかるたではない。

ちはやふる2 第9話 「わたのはら」

千早たちを応援に来た新は、近江神宮前で詩暢と再会。 団体戦などカルタが本当に好きな人がするものでないと言われてしまう。 いざ千早の姿を見ると隠れてしまった新。 福井代表の...

ちはやふる2 第9首「わたのはら」

ちはやふる2 第9首「わたのはら」です。 『ちはやふる』の2期です。いよいよ新が

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

「対戦相手に誠意を チームメイトにまだやれるって気持ちをあげたい、何かをあげられるほど伝えたい 強く――!」 近江神宮でクイーンと再会した新 そして、断れずに何故か団体戦に

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

『千早たちを応援すべく、1日早く近江神宮にやってきた新。そこでクイーンの若宮詩暢と再会し、団体戦に興味が無さそうな詩暢の発言に引っかかりを覚える。そんなとき福井代表の中

ちはやふる2第9話「わたのはら」

ちはやふる2第9話「わたのはら」「純粋な強さを追求するなら個人戦や」こっそり千早と太一の様子を見に来た筈の新だったが公式HPより千早たちを応援すべく、1日早く近江神宮にやっ...

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

ちはやふる2 第9話「わたのはら」 「純粋な強さを追求するなら個人戦や」 こっそり千早と太一の様子を見に来た筈の新だったが 公式HPより 千早たちを応援すべく、1日

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

ちはやふる2 第9話「わたのはら」

ちはやふる2 #9

【わたのはら】 ちはやふる2 DVD BOXバップ(2013-05-22)販売元:Amazon.co.jp カルタ強い奴は変人ばっかり!?(今頃気付きましたか・・・) 

ちはやふる2 第9話

ちはやふる2 第9話、「わたのはら」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 千早たちが団体戦の2戦目に挑もうとしていた頃、会場に到着した新。福井県代表の元同級生

ちはやふる2 第9話 『わたのはら』 更に因縁が深まっていく新と詩暢...どころじゃないかも。

新の認識=若宮詩暢はデブ。衝撃の再会となるはずだった新と詩暢。…誰?新分からなかった。小学生時代はともかく、今の詩暢を新はテレビでしか見ていない。つまり痩せた詩暢を

(アニメ感想) ちはやふる2 第9話 「わたのはら」

投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

