すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

スポンサーサイト


新作アニメまとめて感想&視聴予定

今期もそろそろ出揃ってきたのでまとめて感想と視聴予定を。
目標は10本以下にしぼることでしたが…なかなかそうはいきませんねw

【視聴継続予定】

・はたらく魔王さま!(1~3話)

力を失った魔王が現代で真面目に働く!というのは面白いですね。
3話までくると普通のキャラものっぽい感じになりつつありますが、
魔王のキャラが基本的に善人なので見ていて苦にはならないです。
今後もあまりシリアスになりすぎない展開に期待したいですね。


・DEVIL SURVIVOR 2(1~3話)

ビジュアルが好きでペルソナ関連!(スタッフ的にも)というわけで視聴。
個人的に大人が絡むことによる違和感が気になるのですが
まだまだキャラも出揃っていないので様子見ですかね。


・革命機ヴァルヴレイヴ(1~2話)

1話はとにかく視聴者を驚かせよう、という意気込みが感じられましたね。
しかし個人的には2話の印象の方がよかったです。というか、
作品の魅力に惹かれ始めたのは2話からですかね。

主人公がゾンビ状態になり、ヒロインとの関係も保留…という
展開はヒロインが生きていたとわかった時から予想はできましたが、
やはりロボものの主人公にはこういう苦悩が必要不可欠かと思います。
単純に復讐心で戦い続ける主人公を描くよりは面白くなりそうですよね。

キャラクターはヒロインの死を影で喜んでいたかもしれない人、
自分は裏切っていないのに主人公のせいで居場所をなくしてしまった人など
既に気になる要素が盛りだくさんなので期待できそうです。

OPのテンションの上がりようとEDの僕じゃない~♪も大好きですw


・進撃の巨人(1~3話)

3話は主にキャラ紹介でした。作風に合わないんじゃ…と
心配になるくらいはっちゃけたキャラクターが多くて
驚きましたが、暗い内容になりそうなところを上手く
調和してくれる役割になるのかなーと期待と不安が半分。

展開もかなりすっ飛ばしてしまうようなので心配ですけれど、
2クールである程度蹴りを付けるにはその位が丁度いいのですかね?
まだまだ本編はこれからといったところなので大いに期待したいです。


・翠星のガルガンティア(1~2話)

OPの爽やかさに虚淵さんを感じられなかったのでびっくり。
3話以降、暗い展開になったりするのでしょうか?
今のところレドが行なった敵殲滅が過激すぎて
ガルガンティアの人々にドン引きされるんじゃ…という
不安しかありませんね。宇宙とガルガンティアの描き方の
ギャップは見ごたえがありました。また近々宇宙にも行って欲しいですw


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1~2話) 

安定の面白さ!1期ほど桐乃のわがままも嫌味がなく
感じるのは私だけでしょうか?1期では桐乃が
あまり良く思えなかっただけにこの変化は嬉しい限りです。

サブキャラたちも魅力的で2話のあやせが特に面白可愛かったです。
ヤンデレルートがパッケ裏でやたら強調されてた理由がそこか…w
しかし京介、ただの変態紳士(?)に成り下がったな!(褒めてる


・惡の華(1~2話)

いい意味でも悪い意味でも話題になっていたようですが、
原作を知らない自分にとっては全く関係のない話でしたw

不安をそそられる演出とヒロインであろう仲村さんの不気味さは絶妙!
見ていて気分がいい展開ではないし、主人公もただの変態なのですが
なぜか先が気になってみてしまう不思議な作品ですね。
ハナガサイタヨーの入り方も毎回いい感じ。


・ゆゆ式(1~2話)

なーんつってつっちゃったー♪なーんつってつっちゃったー♪

1話はキャラ紹介中心でインパクトにかけたのですが
2話をみるとこの作品がクセになっちゃったかもしれませんw
感想を書くタイプの作品ではありませんが、のんびりまったり
楽しめる作品になりそうです。2話はほんとグッドでしたー!


・よんでますよ、アザゼルさん。Z(1~3話)

普通に1期の続きから始まってびっくり。
既に原作を読みすすめてしまっているので
ある程度の展開は知っているのですが、安定して楽しめそうです。
しかし、もっさんの最後あんな感じだっけか…ww


・ムシブギョー(1~2話)

夕方アニメとは思えないサービス精神に感服!
内容はよくある王道な感じなのですが、他キャラも
良さそうなので何も考えずに楽しめる作品になりそうです。
フンドシ萌えを設立した伝説のアニメであることは間違いないです。


【前期からの継続作品】

・ちはやふる2
・ドキドキプリキュア!
・ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2 エピソードN



こちらに載せていない作品は1話切りもしくは未視聴です。
視聴継続予定の作品ももう少し切る必要があるかもしれません。
全体的に序盤の掴みがいいので期待したい作品ばかりなのですが…。

感想については
ちはやふる2、革命機ヴァルヴレイヴ、進撃の巨人
あたりを書けたらいいなーと思ってますが、
週末が休みじゃない時なんかは普通にサボったりしますw
逆に平日突然ガルガンティアとか魔王さまの感想書いたりすることもあるかも。

気ままで適当なブログですが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/656-993e7669

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の妹が

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

