fc2ブログ

すとぅるるるのアニメ日和

アニメやゲーム、小説の感想などを気ままに更新!

屍鬼 7話


◆屍鬼 7話


だんだん屍鬼についてわかってきましたね。


すとぅるるるのアニメ日和


かおりと昭は夏野によって助けられました。

助けられたという感じではありませんでしたが、

もしあの時夏野が声をかけていなかったらやばかったですよね。


ただ、その後の夏野たちの会話を辰巳は聞いていたので

きっと何かしてきますね。最後までみて考えたところ、

恵の墓に恵を戻しておくとかその程度のことかもしれませんが。



で、前回死んだのにも関わらず、全く触れられなかった正雄。

とりあえず墓には入れてもらえたんですねwwあのまま放置とかじゃなくて良かった。


正雄が回想する形で屍鬼になるまでの一部始終がわかりました。

全員が全員こうだったとは限りませんが多分大体はこういう流れなんでしょうね。


まず、屍鬼は一度噛んだ者の所に何度もやってくるようです。

正雄の場合は図書館のおじさん。窓を開けてはいけないとわかっていても

あけてしまうのは洗脳か何かですかね?

一度噛まれるとそれ以降平常心が保てなくなるのかも…。

本当に洗脳ならかなり怖いですがw


そして何度も噛まれてついに正雄は死んでしまいました。

そこで屍鬼になるため正雄を導いたのは辰巳。屍鬼になれる存在は多くないらしく、

こんな正雄でも心なしか大事にされているように見えましたw


その後は血を吸うための特訓。元は人間だったので

やっぱり人間の血を吸うのは躊躇するみたいですね。

でも死んでからまた起きあがりとして存在することができても

人間の血が吸えないのでは屍鬼になったとは言えない気がします。

最終的に正雄も目の色変えて血を飲んでいたので

次回ぐらいからは人間の血を吸いに行くのかもしれませんが。

これで正雄に血を吸われた人は可哀想だなあ…w



辰巳についても少しわかりましたね。

彼が特別な存在だということは今まででも十分わかりましたが

たしかに昼間も動ける屍鬼は厄介ですね。

昼間も動けるということで他の夜しか動けない屍鬼たちを支配することになります。

要するに屍鬼は全部辰巳の部下とも言えるでしょう。

恵が徹を襲ったのも辰巳の言いなりで…とかだったらまだ恵に同情できるけど

多分恵は進んで徹を狙ったんだろうな…(´・ω・`)



すとぅるるるのアニメ日和


尾崎もこの村で流行している病気のようなものが

単なる病気でないことに気付きました。

そしてそれを起きあがりの仕業だとします。


話を聞いた室井は頭を抱えていましたね。

きっと自分の書いた小説の内容に似すぎて、

それが今現実になっているという事実を認めたくなかったのでしょう。

にしてもこの室井、前尾崎にあんな風に言われたのにちゃんと

情報を集めてきてくれましたね。心が広い!w


尾崎が起きあがりの仕業だと言い出したことに関しては

一瞬写った母親が突っ込んで来そうですね。この先の捜査が苦しくなりそう…。



で、今回小説の内容に似ている、という点で思い浮かんだのですが

この屍鬼による騒動の黒幕は沙子??沙子は室井の小説のファン。

だから実際にその騒ぎを起こしてやろう、といった感じなのかも。

もちろんあの夫婦も関係しているとは思いますが。



かおりはまだ恵の墓を掘るのを嫌がっていました。

でも夏野たちに押されて結局は協力しそうですね。


この掘られた墓の中に恵はいるのか…

またまた気になるところで終わりましたね。

次回も楽しみです(*´ω`*)

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/85-333fda81

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (69)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR