すとぅるるるのアニメ日和

≫けいおん!!



けいおん!! 23話


◆けいおん!! 23話



すとぅるるるのアニメ日和


画像もうちょっと区切った方が良かったかな…w

さっきもけいおんの感想書きましたがまたけいおんです(*´ω`*)


前半はいつもに増してダラダラしてましたね。この唯たちの無計画さはすごい…w


卒業式の前日、とりあえず部室に集まろうということになって集まってみますが

実際集まるとすることがなくてダラダラw 思いつきとノリで行動していたように見えましたが

それが一番軽音部らしいのかも。のどかが照れている様子も可愛かったですね。


澪とムギ(ついで?w)のパンを買いたがる純も可愛かった(^ω^)

その後ムギがお掃除に使っていたクロスは初めてホームセンターに行ったときに買っていた物ですよね。

こんなところまで話をつなげてくるとは…さすがけいおん!!w



すとぅるるるのアニメ日和


もうこんな風に過ごせるのは今日で最後かもしれない。

それにやっと気付いた唯。こういうちょっとでも卒業に繋がる台詞を言われると

それだけでうるうるしちゃいます(:ω;●)ほんとに最近涙腺がゆるゆるだ…w


そして放課後ティータイムはその活動を学校に残すために今までの曲を全てテープに

録音することにします。それを聞いた梓の嬉しそうな表情!!

ここ最近特に梓はいい表情をしますね。卒業式には今まで我慢してきた感情が全部出てきてしまいそうですね。
文化祭の時も一人だけ泣かなかったけど、卒業式はさすがに泣いてしまうでしょう。

文化祭の時に泣かなかった分、視聴者にとっても梓の涙が一番効きそうですww



にしても最後までこのグダグダさはなくなりませんでしたねw

曲目決めるのにどれだけかかるんだかww実際私は曲目とか決めたこと無いので

どれだけ大変な作業なのかは知りませんがそれにしてもだらけているw

でもこういうだらだらしている唯たちを見ると安心するし、和むんですよねえ(´・ω・`)w

次回が最終回だなんて信じたくない…。


そして録音終了。放課後ティータイムのアルバムが完成しました。


このテープはいつも最初に出てくるやつですよね。

ほんとにけいおんはこういうつなげ方が周到ですね。

このテープ販売したら相当売れそうですw放課後ティータイムのアルバムを

ホントに発売するとしたら、そのCDの特典とかで出たらいいのに。


この後写った真っ白なホワイトボード。妙に寂しく感じました。

ついに唯たちも居なくなってしまうんだな…と改めて実感。

次の世代が同じようにして使うのだろうけどやっぱり唯たちにはずっとここに居て欲しい…!


次回の卒業式、涙なしでは見られないでしょうね…。

楽しみですがもうけいおんがお終いだなんて…本当に寂しいです(:ω;●)




けいおん!! 22話


◆けいおん!! 22話


残念ながら1週遅れになってしまいましたよ(´・ω・`)

なんか時代に乗り遅れたような感じがしますねwでもちゃんと飛ばさず感想書きます!



すとぅるるるのアニメ日和


題名は受験、となっていましたが、ほぼバレンタインの話でしたね。

律の鉛筆は羨ましいですねw60%はかなりすごい!ww


一番心配されていた唯と律。案の定唯は一夜漬けww

律はどう勉強したのかわかりませんが大丈夫そうでしたね。


バレンタインにチョコをわたすことになった梓。

最初は一人で作る予定でしたが買い物かごの中をみて

不安になった憂が一緒に作ってくれることになりますw

明らかにこれは純のせいなんだろうけど…可愛いので許す(*´ω`*)ww



すとぅるるるのアニメ日和


純の頭の中はおもしろいですねww

想像が全部奇想天外すぎますw前から結構好きだったけど

今回でさらに純が好きになりました(^ω^)


自分からなかなか言い出せなかった梓。

純たちは恥ずかしがっているのだと思っていましたが、

実際は先輩たちがもういなくなってしまう、という寂しさからでした。


ここまで梓が寂しさを全面に出すのは初めてですね。

今までもそういう素振りを見せることはありましたが、

ついに自分の口からそう言いました。私もうるっときてしまいましたよ(:ω;●)

結局自分で言い出せなかった梓。でもさわちゃんのおかげで

なんとかわたすことができました。


こうして5人で居られるのも残りわずか。

そう考えただけでなんかうるうるしちゃいます…。


受験の結果はなんと全員合格!!

唯とか律はちょっと怪しかったけどそこはアニメですからねw

ここで誰か一人でも落ちていたら別の意味で涙腺崩壊しちゃいますよw



すとぅるるるのアニメ日和

梓かわいいーーーーーーーーーーーーw

先輩たちの合格を知って、嬉しすぎて泣きそうで

ほっぺが赤くなってますよ(*´ω`*)この可愛さは犯罪!(ぇ



けいおん!! 21話


◆けいおん!! 21話



感想かなり遅れてしまいました(:ω;●)

21話の感想です~


ばんそうこうのせいで文字が打ちにくい…。



すとぅるるるのアニメ日和



卒業アルバムの個人写真をとることになった唯たち。

それに向けて髪型研究しちゃうとか唯可愛すぎ(*´ω`*)


ぼーーっとして髪くくるの忘れてる梓も可愛いし

唯のマネしてる憂も可愛い…ていうかみんな可愛い!!



すとぅるるるのアニメ日和


ほとんどの部活の三年生は引退。

心配になった梓は急いで部室に走りますが

そこにはいつもと同じ光景がww

部室で受験勉強することになったみたいですねw


梓にとってこれは嬉しいことだろうけど

ホントにみんな勉強は大丈夫なんですかね??w

多分澪とかムギは大丈夫なんだろうけど…

唯と律が浪人しないことを祈りますwww


そして梓の部活の邪魔はしないといいつつも

みんなで写真の研究にwこの流れも完全にいつもどおりw
勉強を頑張る日は来るんですかね…と思ってたら次回は受験らしいww


にしても今回は大豊作ですね(*´ω`*)

律の前髪ーっ!!!!可愛すぎます!犯罪です!←

律の髪の毛ってそんなにさらさらなのか…ぜひさわらせt(以下略w


むぎの写真のキリっとした顔…これはこれで可愛いですね!

ていうかOPでもこの顔していたような…w



すとぅるるるのアニメ日和

唯が前髪切るのを失敗するのはなんとなく見えてましたが

その後のみんなの反応が面白かったww

モンブランの栗をあげるという優しさも良かったですね。

私には絶対マネできない優しさですw


前髪がとんでもなく短くなった唯ですが

これはこれで可愛いような…w子どもっぽくなったのは確かですが

全然悪くはないですよね(*´ω`*)



そして4人は同じ大学を受けることになります。

澪はもっと上を目指せると思うけどやっぱりまた一人になるのは嫌ですよね。


実際大学って友達と同じ所にいく!とか言って決めるのは駄目なのかも知れませんが

この4人は反対に別の大学にいくのが駄目ですねww

同じ学校なら大学でもけいおん(サークル?もしくはバンド?)できますしww

これでけいおん!!!の望みが出来ましたね!(ぇww



次回は受験…リアルに落ちるとかはないと思いますが

やっぱり唯と律がこわい~~~~w


けいおん!! 20話


◆けいおん!! 20話


今回はわたし的に本当に神回!!

けいおんで初めて涙腺崩壊しました(:ω;●)

もちろんライブのシーンも良かったですが、

その後の部室での会話が…とりあえず順番に感想書きますw

画像もかなり多くなってしまいました(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


最後のライブ、と口にする人は誰もいませんでしたね。

多分この後も1,2回はライブをするのかもしれませんが

学校行事としてちゃんとやるのは多分最後だったのではないでしょうか?


みんないつもに増して生き生きしてました!!

新曲2曲も良かったです。まさか唯のごはんはおかずが

歌われるとは思っていませんでしたがww



すとぅるるるのアニメ日和


唯たちよりも先に泣いてしまいました(:ω;●)

みんなが先の話、先の話をするたびにじわじわ来て、

新歓ライブのワードを聞いたときにはもう泣いていましたねw

みんな自分たちが今年で卒業することはわかっていたはず。

でもあまり身近なものに感じていなかったのかも知れません。


ライブが終わって、じゃあ次は何をしよう?となった時こうなることは

なんとなくわかっていましたが、まさかここまでうまく涙を誘うとは…!!



すとぅるるるのアニメ日和


梓はほんとによく頑張りましたね。

自分も先輩たちと同じように悲しいし、このメンバーでずっとバンドを

やっていたいと思っていたはずです。でも今は自分が泣くときではない、

そう思ってこらえていたのではないでしょうか。それに梓は以前から

唯たちの卒業と共に自分は一人になるとこを理解していたし、

この日の覚悟も十分にできていたのかもしれませんね。


予告を見ていた感じだとこのライブを最後に引退、ということはなさそうですね。

やっぱり最終回は卒業で締めくくるんでしょうね。

で、今回すごくいいなあ、と思ったのがクラスメイトの存在。

今年のクラスではクラスメイトの名前が出てきて、キャラ設定もちゃんとあります。

文化祭と卒業式のためだけかな、と思っていたのですがライブのシーンでも

かなりいい役割だったと思います。今まであそこまで会場の生徒たちと一体となっていた

ライブはありませんでしたからね。 卒業式もかなり泣かされそう…w


とにかく今回のけいおんはいつもに増して良かったです!

けいおんの場合、最終回が待ち遠しいというよりも最終回がきてほしくないですね。

唯たちは卒業してしまうし、原作も終わるそうだし…3期の可能性は少ないのかな…(:ω;●)


けいおん!! 19話


◆けいおん!! 19話



画像は昨日の夜中にやったので時間がゆっくり

かけられましたwということでキャプ多めですw



すとぅるるるのアニメ日和


ついに文化祭。1期ではたしか1話にまとめられていましたよね。

文化祭自体は2回ありましたが。今回はライブなしの文化祭でしたが

すごくおもしろかった!!やっぱ律まじで可愛いwww


にしても全体的に文化祭のレベルが高い!w

ウチの高校はあんなにハイクオリティじゃないです(´・ω・`)

劇も最高でした!木Gも大活躍w さわちゃんもおつかれさまです。


律が可愛いのはもちろん、澪のロミオも格好良かった!

舞台での緊張は大丈夫だったみたいです。ライブと同じで

始まってみると全く緊張していませんでしたね。

意外と本番に強いタイプなのかも…。



すとぅるるるのアニメ日和


いや、ほんとに律も澪も最高です(*´ω`*)

笑いそうな表情も可愛いし、なんといっても今回のナンバー1は

「今のなし!!(照)」の律でしょう!!!(とか言いつつ最期にもベストショットを…w)


孤立してしまっていた梓の心情もよく描かれてましたね。

舞台を既にまともにみれていないww唯ばっかり気になったり、

みんなが軽音部に来れなかったのも仕方がない…とかww


でもそんな梓が可愛かったですね。先輩たちが大好きだからこそ

少しヤキモチを焼いてしまうんでしょうね。唯にかまってもらえた時は

いつもよりも喜んでいるようにも見えましたしね(^ω^)


ムギの寝顔ももちろん最高!

さわちゃんは本当にお疲れさまww


次回はついにライブ。ライブが終わってしまったら

すぐに卒業がやってきてしまいそうですね。

それに、大抵部活には引退がつきものですが

軽音部にも引退はあるのでしょうか??

もしあるとすれば、しんみりした話が続いてしまいそうですね。

けいおんの場合はそこもうまくやってくれそうですが。


とにかく今はライブが楽しみで仕方ありません!


では、最期にベストショットを貼って終わります(*´ω`*)




すとぅるるるのアニメ日和


一瞬でしたが、本気で律に…wwwwww

この上目遣いは可愛すぎてずっとでも見ておきたいwww


もちろん「今のなし!」も連続再生したいですw(ぇ


改めて自分が律が一番好きなんだな、と理解できた話でもありますねw

ほんとに毎回が神回w



«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

