すとぅるるるのアニメ日和

≫夢喰いメリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢喰いメリー 5話


◆夢喰いメリー 5話



すとぅるるるのアニメ日和

メリーは10年もこの世界を一人でさまよっていたようです。

涙をみせないように夢路に礼をいうメリー。可愛すぎます(*´ω`*)w

メリーはうざくないツンデレですね。要するに私好みということ!ww


でも10年間も食事や睡眠はどうしていたんですかね?

夢魔だからしなくても平気なのでしょうか?



そして新キャラ・光凧由衣登場ヽ(゚∀゚)ノ お待ちかねの秋谷智子さんです♪

この子は以前登場していた羽のはえた夢魔・エンギの器のようです。


今回のこの子の行動は夢路たちが夢魔を探す様子にも似ていましたね。

ただ、正確な目的はまだ不明です。


すとぅるるるのアニメ日和


突如デイドリームに移動した夢路たちは、エンギにより、人間の世界に来た夢魔は

二度と元の世界に戻る事ができないということを知らされます。


もしこれが本当なら、今までメリーがやってきた事は夢魔を元の世界に返すのではなく、

命を奪ってしまっていたということになりますね。

やっとやるべきことを見つけたと思ったのに…。メリーが可哀想で仕方ないです。


でも、クリスが消える時以外の演出は全て元の世界に戻ったようにも見えましたよね?

扉は確かに開いていたし…。現界に行った罰として殺されてしまうのなら

納得もできる気がします。扉の開いた先に誰かが居て…その誰かによって

夢魔は殺されているとか。 まだよくわかりませんけどねw



メリーとエンギのバトルは面白かったですね!

影を少なくすることによって絵がぬるぬる動く!w
毎回こういうバトルが見れたらもっと面白くなりそうですよね。



すとぅるるるのアニメ日和

エンギの過去が明らかになりました。

姉は現界に行くことを望んで旅立っていったようですが

エンギによると、何者かに殺されてしまったようです。

「私にみえるものはエンギにもみえる」の意味がわからなかったのですが

これにも何か意味があるのでしょうか?


由衣は簡単にエンギを受け入れていましたね。

元々あまり深いことを考えるタイプではないのかもしれませんが

それ以上に誰にでも優しい子なんでしょうねぇ(ノД`)゜。゜


エンギの姉は私の好みすぎて、亡くなったという現実が

非常に受け入れがたい状況になっております(爆)

めちゃくちゃ可愛いのに本当に死んじゃったの(ノД`)゜。゜

今すぐエンギの姉ちゃん殺したやつでてこい!ww

(メリーじゃないことを祈るw


すとぅるるるのアニメ日和

事実を知らされたメリーはショックすぎて様子がおかしくなってしまいました。

エンギを前に呆然と立ちつくすメリー。トドメを刺そうとエンギが向かってきますが…

そこには夢路がいました。 夢路がエンギに切られたところでエンドという

少年漫画な終わり方でした!w しかし…このままだとメリーが可哀想です(ρ_; )

本当に現界に来た夢魔が救われることはないのでしょうか?

その鍵は夢路が持つ…とかいうことはないんですかね?


とりあえずは夢路に期待するしかなさそうですね。

エンギも悪い夢魔ではなさそうなので仲良くしてほしいところですw


すとぅるるるのアニメ日和

勇魚もメリーも可愛い(*´ω`*)

今回の勇魚の可愛さは犯罪ですねw


ところでファロスエルクレスって…誰なんでしょうか(笑)



夢喰いメリー 4話


◆夢喰いメリー 4話


いつもと雰囲気の違う話でしたね。それでも私は結構好きです(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


何度別れても必ず巡り会う夢路とメリーw

もうこれは運命としか言えませんねw

にしても、メリーのこのコスプレ的な服装…。

友達たちが普通に受け入れちゃったのが不思議で仕方ないですw


勇魚がやたらと千鶴に構うのは何故でしょうか?

ただ千鶴に興味をもっただけなのか、それとも

千鶴が夢魔の器であることに気付いているのか。

後述はおそらくないと思いますが、もしかすると

今後この2人が仲良くなってから何かドラマがあるのかもしれませんね。

千鶴が夢路を避けているように見えるシーンが毎回あるのも気になりますし。



今回の被害者(?)は部長でした。

ただ、徐々に夢魔に器にされること自体がダメなことなのかどうか

怪しくなってきましたね。 完結のまま終わらされたように見えた

セリオとユミの話もそれの複線ですかね?あの時、セリオは何者かによって殺されました。

(その何者かは次回ちゃんと登場する羽のはえた夢魔なのでは…と思ったり。)

それによってユミは抜け殻のようになってしまっていましたね。

今回の件といい、場合によってはメリーのやっていることも

同様のことになってしまうということでしょうね。

次回、それがわかった夢路たちはどういう道を選ぶのか…。



すとぅるるるのアニメ日和


部長の言う文通相手とは、夢魔・クリスでした。

自分が部長を乗っ取っている間に別の携帯で部長の携帯にメール送信、

とはなかなか考えましたねw でもそこまでして部長とメールをしたい、

という時点で他の夢魔とは違った気持ちみたいなんですよね。


クリスはメリーと同じように帰り方が解らなくなっているようにも見えました。

何度か「それで帰ることができるのか?」というようなことを言っていましたからね。

クリスが消えるシーンは切なかったです。 部長も相手が誰であれ、

本当にクリスが好きだったみたいですし、クリスもそれは同じでした。


前回の記事に少しだけ書いた、夢魔と人間の関係性も無くはない気がしてきました。

(今回の場合、クリス=部長の夢の住人)

もしそれが正しいなら、今回の夢魔・クリスは自分の夢の持ち主である部長と

話がしたくて部長を器にしようとしていたのかもしれません。



すとぅるるるのアニメ日和


まとめ的な文章は中途半端な部分に書いてしまったので

最後は可愛いメリーで締めっ(`・ω・´)b


メイド服にしましま~~(*´ω`*)可愛いです!天使です!w

メリーのちゃんとした笑顔が見られたのは今回が初かもしれませんね。

得意の美味しい顔はなかったものの、やっぱりメリー可愛すぎます♪




夢喰いメリー 3話


◆夢喰いメリー 3話



すとぅるるるのアニメ日和



転校生は未だ謎ですねぇ。今回で何者かの器だということは

わかりましたが、そうでなくても結構不思議ちゃんなようですw

セリオの件も全く出てきませんでしたし、しばらくこの辺は進みそうにないですね。


今回はみなとのエピソードでした。

今後はしばらく1話完結でメリーと夢路が夢魔に襲われている

人間を助ける、という話が中心になるのでしょうか?

山内さんの得意そうな分野ですね(*´ω`*)w


そしておやっさんのキャラが結構好きかもしれないですw

夢路は昔から結構振り回されていたみたいですね(´∀`;)


頭上注意、1回目は空き缶、2回目はメリーでしたw



すとぅるるるのアニメ日和


夢路がみなとの夢を見てみるとそれは自分が

ジョン・ドゥに出会った日と同じ、真っ暗なものでした。


そして現れた夢魔・イチマ。早速みなとの体を乗っ取ろうとしますが

メリーが助けに現れました。 そしてそこには何故か夢路の姿も。


夢路は他人の夢を色で当てることができるだけではないんですね。

他人のデイドリームにも入れるというわけで普通の人間じゃなさそうです。


今回アクションはそこまでありませんでしたが、メリーのビンタは格好良すぎましたw

未だかつて、こんなに格好いいビンタを放ったキャラを私は見たことがない!w


結局、友達がいなくて寂しかったのはイチマの方でした。

別れ際にふたりが悲しそうな表情で見つめ合っていたのがちょっと気になります。

もしかすると夢魔と器にされそうになる人間は関係があるのかも。

イチマ=みなとの夢の住人 みたいな?

でもそうなると夢路の夢の住人がジョン・ドゥっていうことになるから

おかしくなってしまうのかな…。とりあえずまだまだ予想するのは難しそうですw


すとぅるるるのアニメ日和


メリーは夢路の能力がなんなのかと聞きます。

するとそれは今までメリーが手当たり次第探してきた

デイドリームの出現がわかる能力と聞き、メリーは激怒w

そりゃ今までの自分の苦労はなんだったんだと言いたくなりますよね(´∀`;)


メリーは最後に夢路からの誘いを断っていましたが、きっと勇魚の家に帰るんでしょうね。

ドーナツっぽい雲をじっと見つめていましたしw


にしても夢路…なかなか顔芸のできる奴ですねw



最後に出てきていた夢魔2人。人型の方はデイドリームに出て

人間を器にしようとする夢魔を退治する役割なのでしょうか?

デザインがなんか神々しい気がしました。もしかするとこの人も普通の夢魔じゃない…とか?



かなりロースペースで進んでいますが

このオムニバス的な話も退屈しないので問題なく視聴できますね。

次回も山内さんが演出。このまま最終話まで毎回山内さんがいいですw



夢喰いメリー 2話


◆夢喰いメリー 2話



すとぅるるるのアニメ日和


メリーは結局あのまま夢路の家に連れてこられたようです。

そこではお決まりのお風呂覗いちゃったシチュエーションw

定番だけど夢路の顔芸のレベルが高すぎて笑ったww
勇魚は普段より入浴シーンの髪型の方が可愛いですね(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和


セリオの器になったユミという少女。

この二人はお互いを理解し、共存しているみたいですね。

セリオの方にもユミを乗っ取りたいなどという気持ちはなく、

ユミもセリオに感謝していました。

夢魔といっても色々いる、とメリーは言っていましたが

確かにデザインから性格から全て色々ですね。


メリーの話していたことは、殆ど前回のおさらいといった感じでしょうか。

そしてメリーは勇魚の家をあとにします。多分また夢路に

連れ帰ってこられそうな気はしますがw


とりあえずお父ちゃんがめちゃくちゃ格好良かったです。

転校生の登場も今回にした理由があるのでしょう。

少しこのあたりは詰め込みすぎた気もしますが

今後のための複線だと思って頑張って覚えときます!w



すとぅるるるのアニメ日和



突然夢路と同じように夢の世界に放り出されたユミ。

はさみに触れようとしたシーンが夢路がネコに触れようとしたシーンと

被って見えましたが…これにも理由がありそうです。

現実にある物体が幻界への入り口なのでしょうか。

それともこれは夢魔が仕掛けるトラップのようなもの?


その夢の中にはセリオも居ました。セリオの夢ではないのに

彼が存在したの器と同じ夢の世界に出てくる存在だからですかね。

この辺りの設定がまだよくわかっていないのですが

それの説明をかねてユミの話を取り入れて居るんでしょうね。


そしてセリオはまさかの退場(ノД`)゜。゜

夢魔が死ぬことによって器も死ぬ、とかいう仕組みはないみたいです。

でもユミの様子が少しおかしかったような…。 

この夢の持ち主(?)に乗っ取られてしまったんですかね?


すとぅるるるのアニメ日和


次回、ユミとセリオの話の結末はあるのか…?

夢路とメリーの関係がどうなるのかも楽しみです。



すとぅるるるのアニメ日和



今期はヴィクトリカとメリーの可愛さだけで食いつなげそう(笑)

夢喰いメリー 1話


◆夢喰いメリー 1話



すとぅるるるのアニメ日和


今期の中で結構期待している作品です。


山内さんの絵コンテは顔のアップが多いと有名ですが…

メリーではへそが多用されていましたね!w


藤原夢路の今夜みる夢を予想することができる能力は

今後メリーのために役立てるんですかね?

普通に生きているうちでは全く役に立たなさそうな能力ですが(´∀`;)


メリーとの出会いはよくある感じでしたw

とりあえず、メリーが可愛いですね(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


眠っていないはずなのに突如夢の世界に来てしまった夢路。

そこに現れたジョン・ドゥにより器にされかけますが、メリーによって助けられます。


器というのは夢魔という夢の中(=幻界?)に生きる者が

現実に来るために必要な体のことだそうです。

メリーはそれをなしに現実(=現界?)に来てしまっているから、

普通の夢魔とは違うんでしょうね。他の夢魔が造り出した世界にも入り込めるようですし。


そしてこのメリーですが、こっちの世界に来る前の記憶がないようです。

これにも理由があるのかもしれませんが、その辺りは最終回近くになりそうですね。


そしてジョン・ドゥとメリーのバトル開始ヽ(゚∀゚)ノ



すとぅるるるのアニメ日和


キャシャーンのような戦闘シーンを期待していましたが、違いましたね。
部分的にキャシャーンを連想するようなところもありましたが。


でも良い意味で違ったような気がします。あんまり他では見たことのないアクション。

手首足首のアップが多かったような気がします。(ヘタなのでキャプは断念w)

音楽の使い方も良かったですね。まさに音楽に合わせてバトルしている、と言う感じ。

そして実感、このアニメはアクションの要素もあったのね!とww


勝負には勝ったメリーですが、ジョン・ドゥはメリーを幻界に連れ帰ってはくれませんでした。

ジョン・ドゥはメリーが普通の夢魔ではないことに気付いたみたいですね。

気付いた、というより知っていたのかもしれませんが。


すとぅるるるのアニメ日和


現界に戻った夢路。そこにはメリーもいました。

次回からはメリーが幻界に帰るための話ですかね?
それに夢路の能力がどう役立つのか。楽しみです。

夢路がメリーが去っていくのを止めたのには何か理由がありそうな気もします。

メリーが戦っているとき、何度もメリーの名をリピートしていました。

もしかするとメリーの名に覚えがあるのかもしれないですね。


今回、ジョン・ドゥは夢路を器にしようとしていました。

きっと夢路の特殊な能力が目的なのでしょう。

となると今後も夢路は夢魔に狙われ続けるのかも。

そして公式を見て知りました。秋谷智子さんの名前があるではないですか!

メリーは山内重保さんが監督な上、久々に秋谷さんのレギュラー出演!

作画にキャシャーンのスタッフが目立ったのも嬉しいところ(^ω^)

アクションだけでも十分楽しめそうですが話の方も頑張って欲しいですね。



«  | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。