すとぅるるるのアニメ日和

≫あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5話

考える事から目を背けていたじんたん。

しかし、ゆきあつのめんまの事を考え思い詰める姿をみて

彼も少し変わろうと思い出したようです。それが今後良い方向に行くか、それとも…。


前回、ゆきあつは女装の事がバレて大恥をかいたわけなんですが、

それでも攻めたりせずに、まっすぐにゆきあつの気持ちを受け止めるメンバーは

やはり昔と変わっていないのでは、と思いました。

多分ゆきあつの女装に対する気持ちをあの一瞬で

理解するのはなかなかに付き合いが長くないと難しいですよね。



ゆきあつの口からも「自分の所為でめんまは死んだ」という言葉が出ました。

多分、じんたんもゆきあつも思い詰めつきなのですよね。

友達を亡くすには幼すぎましたし、仕方ないのかも知れませんが

彼らがこうして「後悔」し続けていることがめんまが今ここに居る原因だったりしないですかね?

生前と今のめんまをみていると多分、自分の願望のためにここに居るわけではないと思うのです。

後悔を振り払い、めんまの死と向き合うことができれば成仏…

そうなるとかなり寂しい最終回になりそうな気がします。


ぽっぽの空回りは折角つながり始めたメンバーをまた別れさせる事にならなければ良いのですが。

じんたんにしか見えないめんまの気持ちを今後どう伝えていくのかが物語のポイントになりそうです。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話

毎回OP観るだけで泣きそうになるんですが…(笑)

今期のノイタミナは本当に当たりかもしれませんね。

Cもあの花も4話にしてまだまだおもしろさが途絶えません。


ゆきあつの女装の種明かしは早かったですね。

つるこには初めからバレバレだったようです。

それにしてもゆきあつが転けたシーンは

めんまと同じ事になったのかと思ってヒヤッとしましたよ(^▽^;)

いくら変態ゆきあつでもここで死なれると彼の心情が

ほとんどわからないままになってしまいますからねww



それにしても、ゆきあつは本当に話を無茶苦茶にしてくれましたねw

ゆきあつの方に現れためんまは「あまり自分の事を騒ぎ立てるな」と言ったそうで。

つるこはその話を聞いた時点で眉をゆがめていましたが、

ぽっぽたちはまんまと信じてしまいました。これによって折角集まったメンバーが

またバラバラになってしまうのかと思いましたが、今回はつるこがうまくやってくれました。



ゆきあつの事実を知っているだけに動きやすかったというのもあるかもしれませんが

最初の印象より彼女はかなり行動力があるように思います。

つるこのじんたんの家での会話はどこかめんまと話しているようにも見えましたし

もし今後めんまが皆の前に姿を現すとすれば、次はつるこなのかもしれませんね。



めんまの叫びがみんなに届いていないシーンでも涙腺が…!w

そこでフォローをいれようとするもゆきあつに馬鹿にされるじんたん。

見かけでは完全に負けていましたが本質的には絶対に勝ってましたね。

めんまもそんなじんたんの姿をみて感動していました。



あなるはあなるでやっぱり友達と一波乱ありそうですよね(^_^;)

あの手の女は少し自分たちと付き合いが悪くなるだけで

ごちゃごちゃ言い出すからめんどくさそうですね(笑)

というか高校生であれじゃあ中学生以下じゃないでしょうか…。

とにかく、可愛いあなるがあんまりかわいそうな目に遭わないことを祈りますw



結局、ゆきあつのいうめんまはらしくないということで

ぽっぽの脳内では排除されたようですねw 多分幼少期のめんまから

考えれば「放っておいて」なんて言わないと感じたんでしょうね。

他の2人もその意見には賛同でしょうし。 コーヒーをめんまに渡すシーンの

めんまの表情の変化では再び(三度?w)涙腺が…!!

この作品はBGMの入れ方も本当にうまくて泣かされます。

ぽっぽがめんまの話題を出すタイミングもうまいですよね。

丁度、めんまがみんなとの会話に入れないことを寂しそうに語ろうとした

瞬間だったので余計にグッときました(TωT)




そしてラストはゆきあつの気持ち悪さにゾッとした(笑)

多分ゆきあつ自身もみんなにバレてしまってゾッとしたでしょうけど

いざ観てみた視聴者が一番ゾッとしたことは間違いないですww


…で、これはみんなにどう説明つけるんですかね?

それこそ自殺したくなるレベルの恥ずかしさだけど

そこを他のメンバーがなんとかカバーするのでしょうか?

でも次回で急にゆきあつが正直になるとも思えないしなぁ。。。


これはさらに展開が読めなくなってきましたね。

どうなればハッピーエンドなのかも未だわからない状態ですが

毎週期待せずには居られませんね!



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話

ぽっぽの影響力はすごいですね。3話目にして全員集合を実現させました!

本当に強いのはじんたんじゃなくてぽっぽかもしれませんね(笑)


今回めんまを見た、という人が一気に増えました。

ぽっぽが見たのも少し大人びていましたが多分めんまでしたし、

ゆきあつが嘘をつくとも思えないような気がします。

ただ、ゆきあつの方はじんたんに張り合っているという可能性もありますよね。

とにかく、彼のめんまに対する気持ちは今回もひしひしと伝わってきましたw



それにしても、つるこが意外と優しいではありませんか。

もっと冷徹な感じかと思っていたのですが、あなるに対する指摘も

彼女を思ってのことだとすれば優しさですよね。

特に驚いたのはめんまを呼び出すことに一番その気になっていた事。

ろうそくという方法はどうかと思いますが(笑)彼女もめんまに

もう一度会いたいという気持ちがあるのかもしれませんね。



次回はゆきあつの発言により、めんまのところへ…?

めんまは複数人いるのでしょうか?w じんたんのめんまは

ぽっぽに姿を見せにいった記憶がないみたいですし…。


もしかすると、今じんたんがみているめんまはじんたんの思うめんまであって

他のメンバーは各々の思うめんまを見ているのかもしれませんね。

でもそうなるとまた話がややこしく…(笑)


王道な部分もありつつ、めんまの存在が謎だらけなので展開は読めませんねw

EDの中で予告はいるのはちょっとやめてほしいかな…。ED好きなのでw



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2話

2話でも1話のようなクオリティを維持!

これは今後も期待できそうですね♪


今回はぽっぽとの再会からあなるとの関係復活がメインでした。

高校に行かず、世界を旅しているというぽっぽは

普通の高校生とは気持ちの持ち方が違うようで。

じんたんが見ているめんまを幻覚だと言わずに信じてくれました。


やはりこういう時にめんまの存在を信じているのが自分一人じゃないというのは

心強いですよね。多分、じんたん一人であなるに会いに行っても

今回の結果のようにはならなかったでしょうし。



そしてやっぱりあなるが可愛い…!! じんたんに対する気持ちは

今も変わらないようですね。となると高校選びもじんたんにあわせたと考えられるような。


一応、今回であなるはクリアのように見えましたが、

じんたんが学校に行くとなるともう一波乱ありそうな気がします。

今のあなるの友達はギャルっぽい子ばかりなので

あなるがじんたんを気にかけると同時に絶対何かしてきますよね(^▽^;)


それが少し心配ですが、徐々にこうして超平和バスターズが復活していくのは

いいですね。つるこやゆきあつがかなり強敵っぽいですが

いつか全員集合するときがくるとなると楽しみです♪



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話


期待はしていましたが…一話でこんなに

うるうるしてしまうような作品だったとは・°・(ノД`)・°・

ていうか、木曜アニメ多すぎる(笑) 



略すとあの花になるそうです。これだけ長いタイトルの中で

重要なポイントは花…? 花が関連した話になるのは間違いなさそうですね。



主人公・じんたんは高校入試に失敗したのが原因で引きこもりになっているようです。

そこに突然現れためんまはじんたん達に何かしてほしくてやってきたようなのですが、

それが何だったのかは覚えていないそうです。


この「何か」は良くある方向に進めば、みんなが昔の超平和バスターズのように

仲良くすることになるのでしょうけど、1話での演出が上手すぎたので

それでも十分良い作品になりそうな気がします。



そして意外にもめんまは自分が死んでいることに気づいていました。

それでもまた成長した姿でここに戻ってくる理由は何なんですかね?

可能性があるとすれば、超平和バスターズが解散したことを

自分の所為だと思っているのかもしれませんね。


もちろん、解散の理由にめんまが関わっていないというわけではないのですが。



それにしてもキャラがいいですね。

天真爛漫なめんまの可愛さはもちろんですが、私はあなるが気になります。



あなるは多分、今も昔もじんたんのことが好きなのでしょう。

でもこのくらいの歳だと周囲の目が気になったりするものですよね。

地味で引きこもりなじんたんを好き、とは誰にも言えないのでしょう。


これからも揺れ動くあなるの心情には注目ですね!



一番変えることが難しそうなのはゆきあつでしょうか?

それでいて、めんまの事を気にしている描写もあったので

本当はイイやつなのかもしれませんが。

実はめんまの事が好きだったとかいうパターンでしょうか?

まだまだ推測するには難しいですが、ゆきあつも気になるキャラですよね。




他にも注目したいキャラは多いですが、今回はこの辺りで。





そういえば、OP・EDはかなりツボでした!特にEDは大好きな曲だったので

鳥肌が立ちました!久々にZONEのアルバムを出してこよ~っとw



«  | HOME | 

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。