すとぅるるるのアニメ日和

≫ハートキャッチプリキュア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチプリキュア 44話


◆ハートキャッチプリキュア 44話



すとぅるるるのアニメ日和


友達がほしくてすぐに嘘をついてしまう女の子、まゆかちゃん。

今回この子がデザトリアンになるのかと思いきや…

クリスマスイヴに彼女が居なくて嘆いている男の人でしたw

しかもその人は大のプリキュア好きということで

早速クモジャキーたちに目をつけられてしまいます。


そして今回、2人がダークブレスレットを使ったということで

いつものようにはいきませんでした。

4人とも氷の中に閉じこめられてしまいます。



すとぅるるるのアニメ日和


まゆかちゃんとの約束を守るためにおばあちゃんがキュアフラワーに変身!


ここでキュアフラワーの変身が入らなかったので

どうやって変身したのかわかりませんでしたね。

そもそも、今まで変身できるのにしなかったのか、

それとも今回何かきっかけがあって変身できたのか。

その辺りが曖昧なのがなんとなくもやっとしますが…。

いつか明かされることを願います(`・ω・´)

変身したフラワーの強さはムーンライト以上!

歳のせいでフォルテッシモこそ使えませんが

それ以外の技で十分デザトリアンを追いやりました。

コッペ様(イケメンさん)にもたれかかるシーンはなんかいいですね(*´ω`*)

他の妖精とは違う在り方、かっこいいですぅw


すとぅるるるのアニメ日和

デザトリアンはいつも通りオーケストラで撃破。


その後、まゆかちゃんは今までの嘘を正直に話します。

結局まゆかちゃんが友達のことを信じることができていなかっただけで

みんなはまゆかちゃんを友達として認めてくれていました。


そこに現れたのはデューン。

何をしにきたのか今のところは謎ですが

次回予告からすると辺りが一気に砂漠化するくらい

トンデモナイ技を放つんでしょうね(´∀`;)



このままラストバトルまで持っていきそうな感じになってきました。

それまでにクモジャキーとコブラージャが退場するみたいですが

サソリーナの時よりもちゃんとやってくれることを祈りますw



ハートキャッチプリキュア 43話


◆ハートキャッチプリキュア 43話



すとぅるるるのアニメ日和


ついにつぼみがお姉ちゃんに!!しかし、今回生まれるわけじゃなかったのね(当然w


つぼみのお母さんが実家に戻っている間、家事や店の手伝いをつぼみがやることに。

そこでいつもどおりみんなも来てお花屋さんを手伝います。


いつきのファンたちには唖然wいつき自身も驚いていたし(というかちょっと引いてたw)

あんなこと言われたら困りますよね(´∀`;)しかも同姓にww


クモジャキーはいつも通り赤フンで修行。

初めて見たときには大爆笑しましたがさすがに慣れてきたな。

しかしアニメージュ等で発表されているタイトルを見るとそろそろ

退場が近い模様。もしかしたらこれが赤フンの見納めかもしれませんね(ノД`)゜。゜



すとぅるるるのアニメ日和



今回の女の子の件は「あるある~」って感じでしたねw
下の子ができると上の子は絶対にヤキモチ焼きますよね。

実際親が下の子にばかり尽くしすぎている場合もありそうですが

今回の家族はどうだったんですかね? 普通の家庭であることを祈りますw


にしても最近、ダークブレスレッドなしのデザトリアンは口だけで倒してますねw

つぼみたちもそろそろ何を言えばデザトリアンが浄化しかけるかわかってきているのかも?w


つぼみの単独変身が久々に見られたのは良かったです!

ここ最近 えりか→ゆり→つぼみ というように単独変身があったので

そろそろいつきの単独もあるかな?やっぱりサンシャインの変身が一番好きなので

それがあるならすごく楽しみ!



戦闘のパターン化は少し残念ですねぇ。

デザ化→言葉で浄化?→ダークブレスレッド→オーケストラ

今回オーケストラに入る入り方がいつもと違っていましたが

もうちょっとアクションが見たい気がします。


次回はキュアフラワーが復活!??

これはかなり楽しみです!しかも予告でつぼみとデューンがすれ違っているシーンが…!


コッペ様回もそろそろ来て欲しいです(ないw



ハートキャッチプリキュア 42話


◆ハートキャッチプリキュア 42話



すとぅるるるのアニメ日和


OPが映画版から通常版に戻ったと思いきや…

「ハートキャッチ♪プリキュア♪」の部分と

最後の戦闘シーンの部分が変わってました!


サンシャインとムーンライトのアクションかっこええ~

の直後に何してんだコッペ様!!www

モンスターじゃなイカ!おぞましいじゃなイカ!w

そんなコッペ様が大好きなんですが…とりあえず

このシーンが次週からイケメンさんに変わっていることを祈ります(ないw



すとぅるるるのアニメ日和


今回の話は甘酸っぺーですね(・ω・*)

心の花がさくらんぼだからそうなのかw


ゆりさんと同じ団地に住む少年がラブレターの差出人でした。

昔からゆりの事が好きだったらしく、父を失ったゆりに

何もして上げられなかった過去を後悔しているようです。


にしても中学生ゆりさん可愛いな(黙


自意識過剰なえりかは面白すぎますねww

みんなも普通にスルーしちゃうのが酷い…w



すとぅるるるのアニメ日和


つぼみたちが企画したラブレターを渡す作戦は失敗。

妖精たちとのやりとりがなかなか面白かったですwどーぞー!w


そしてデザトリアンにされてしまったハヤト。

再び「弟なんていやだ」と言われたゆりさんはまだ理由がわからないようです。


最近オーケストラでデザトリアンを倒すのが普通になってきましたね。

ダークブレスレットを使ったデザトリアンを倒すには使うしかないんでしたっけ?


コブラージャも今回初めて浄化されかけました。

サソリーナの次はコブラージャかな?

今回の一件でコブラージャも徐々に変わっていきそうですね。


強化されたダークプリキュアの力はスーパーシルエットでも

なかなかかないそうにないですね(^-^;)

やはり必要なのはコッペ様の力か!(違w


次回はつぼみがお姉ちゃんになる…だと!?

お母さんいつの間に妊娠してたんだ!ww

妹なのか弟なのか…楽しみですね♪



すとぅるるるのアニメ日和



ハートキャッチプリキュア 41話


◆ハートキャッチプリキュア 41話


前回の作画とチェンジ!!w そんな気持ちでいっぱいの41話、感想です。


すとぅるるるのアニメ日和


今回の作画、幼女が可愛すぎる上に戦闘シーンも良かったですね。

前回、せっかくのサソリーナ回で微妙な作画だったので今回が良くても素直に喜べないw

いや、でも今回本当に幼女の作画素晴らしいです(爆)


先生の素質がありそうなゆり。子どもたちが怯えそうにも思いましたが

素直に言うことを聞いていましたね。


妖精達が人形劇をやりたがった理由はわかりませんが

結局つぼみたちもノリノリだったので良かったのでは、と思います。

えりかに関してはちょっとやりすぎww


クモジャキーはサソリーナのことが好きだったのか?と思うぐらい

サソリーナの仇にこだわっていますね。

単に仲間意識が高かったからなのかもしれませんが、

もし浄化された後にサソリーナとクモジャキーのエピソードがあるならすごく嬉しいです(*´ω`*)

(今はまだ単なる妄想…w


そしてお昼寝中のつぼみが可愛すぎです…!!



すとぅるるるのアニメ日和


ゆりを見ているうちに自分が駄目な先生に思えてきたノリコ先生。

そこに現れたクモジャキーにより、デザトリアンにされてしまいます。


今回はプリキュアの力なしで浄化しかけるという新しいパターンでしたね。

こういうのもありなのか、と再確認。たしかに心の花が元に戻れば

それでデザトリアンとして戦う力がなくなるのも当然ですよね。


しかしクモジャキーはダークブレスレットによってデザトリアンを強化。

結局はいつもどおりミラージュを使って撃破しました。


ノリコ先生は自分がしっかりしなくては…と考えすぎていただけのようで

実際園児たちに好かれているし、このままでいいというわけではありませんが

無理にきつい先生になろうとする必要もないようです。


いや、でも本当に今回の園児は可愛かった(*´ω`*)



すとぅるるるのアニメ日和



強化中(?)と思われるダークプリキュア。

以前ムーンライトに負けた時に負傷でもしたのでしょうか。

とはいえ力はほぼ五分五分。強化されたダークさんに

ムーンライト一人で立ち向かうのは難しいでしょうね。



すとぅるるるのアニメ日和


戦闘シーンだけ別でキャプってみましたw
馬越さんの作画とは違いますがそれでもかなり良かった。

個人的にブロッサムとマリンの同時キックの前のえりかの動きがかなり好み!

残念ながら早すぎて画像はとれませんでしたが…。


ブロッサムのキックのアクションも格好良かったです(*´ω`*)

もちろんムーンライトもサンシャインも素晴らしかったですよ♪


毎回これくらい動いてくれたらかなり見応えあるんですけどね。



次回はゆりさんにラブレター!??

どれだけ勇気のある人なんだかw楽しみです。



ハートキャッチプリキュア 40話


◆ハートキャッチプリキュア 40話



すとぅるるるのアニメ日和


何度も失敗を繰り返し続けたサソリーナ。

そしてついにサバークから最後の出撃命令が下ります。


心配したクモジャキーとコブラージャは

自分のダークブレスレットをサソリーナに渡します。

それにより、力が3倍になったサソリーナですが

力が大きすぎたせいで長くは持ちませんでした。


この時点で既にクモジャキーとコブラージャが

格好良すぎました(ノД`)゜。゜ 敵対しているようにも見えた

3人にこんな絆があっただなんて感動です。



すとぅるるるのアニメ日和


「あいつはもう戦えんぜよ ならば、このまま…」


クモジャキーもコブラージャも浄化された後、自分たちが

どうなるのか知っているみたいですね。

それでもなお、サバークに従い続ける2人…

今回は何故か砂漠の使徒が悪役に見えませんでしたね。


そして2人はサソリーナが幸せになれるよう、浄化される様子を見届けます。


「クモジャキー、コブラージャ ありがとう」


そう言ってサソリーナは涙を流しました。

つぼみたちは砂漠の使徒にも心があるんだということを知ります。



すとぅるるるのアニメ日和


サソリーナはいなくってしまいましたが…

死んだわけではなかったようです。


サソリーナも元は心の花を枯らした女性だったようです。

浄化される=元に戻る ということで結果はデザトリアンになった

人間と同じでしたね。となると砂漠の幹部たちは

みんなデザトリアンの強化版、ということになるんですね。

クモジャキーやコブラージャの元の姿も気になります。


きっとサソリーナは病気か何かによって心の花を枯らしてしまったんでしょう。

この様子をみるとかなりの難病のようにも見えます。もしかすると治らないのかもしれませんね。


今までデザトリアンになってきた人たちは、割と小さな心の歪みから

デザトリアンになっていたような気がします。(そうでない場合もあったかもしれませんw)


落ち込みが大きいほど強いデザトリアン

(強化されたデザトリアン=幹部たち)になるのかもしれませんね。

今回はサソリーナの最後、ということで話的にはまあ良かったと思います。

ですがちょっと引っかかるのは、つぼみたちはサソリーナがこうして

まだ生きている、ということを知らないのでは…?ということですね。

目の前でサソリーナが消えていく様子は見届けましたが、

それは今までの「浄化した」、という感覚よりは「殺してしまった」という感覚の方が

大きかったんじゃないでしょうか? 


ラストにつぼみたちは更に強くなるであろう幹部たちに

負けないように頑張るぞ!と意気込んでいました。

しかしそれはどこかサソリーナを殺してしまった(実際そうではありませんが)ことに対して

軽々しく感じているようにもみえましたね。

サソリーナが消えていくシーンでの表情はすごく良かったんですが…


せめて妖精の脱糞(笑)で種が2つ出るなど、つぼみたちにも

サソリーナは浄化されただけであって、死んではいないということを

伝えて欲しかったですね。このままだとつぼみたちも可哀想だし、

今回の話は表面上でしか解決していないようにも思えます。


佐藤くんの話は、正直なくても良かったんじゃないでしょうか。

無理にサソリーナの話も入れようとしたせいで、佐藤君の話も

解決していないように思います。最後にはよく働いていましたが

あれは別に普通のことですからね。特に佐藤くんが変わったような描写もなかったように思います。



今回に関しては大好きなサソリーナ回でしたので少々求めすぎていたのかもしれません。

でも作画に関してもイマイチだったのでもうちょっとがんばれるだろう、という気もあります。

後の2人の浄化の話は期待したいです(*´ω`*)




«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。