すとぅるるるのアニメ日和

≫世紀末オカルト学院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 7話


◆世紀末オカルト学院 7話



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと亜美の過去も語られましたね。

本筋とは少し離れた話かなーと思ってみていましたが

そうでもない感じもしましたね。牛が気になります。


それはともかく感想を~~


今回登場したのはミステリーサークル。

外国とかではたまにあるようですが(世界不思議発見よりw)
日本で発見されるとやっぱり珍しいですよね。

前回の一件で文明に多少気を許すようになったマヤ。

ミステリーサークルに対する反応も早かったし、

オカルトが嫌いでもないのかもしれませんね。


今回は丸ごとお父さんの策で、JKとスマイルがその裏方をやっていたわけですが

牛はどうなんですかね??あれはなかなかJKとスマイルのコンビにもできないのでは…。

もしあれが本物だとすると今後の話に繋がってきそうですね。


マヤと亜美とお父さんのすれ違いの決着は次回ですね。

お父さんはすごくいい人なのだけれどそれがマヤや亜美にとって

余計なお世話だったのかもしれません。いつまでも2人を子どものような目で

見ていたいのもわかりますが…。年頃の娘たちには迷惑なんでしょう。


結果的にお父さんは空回りだったように見えますが

次回でそれが報われるといいですね。

このお父さんのキャラは好きです!田舎の父ちゃんっていう感じで。



にしてもこずえが最近ほんと可愛いw

花澤さんにしては珍しいキャラになりましたが

すごくぴったりですね。JKも画像は撮っていませんが

あのキラキラ目は面白かったww

この2人の存在が話をいい感じに盛り上げてくれている気もします。


今回マヤの顔芸がなかったのでちょっと寂しい気もしましたが

やっぱり最近オカルト学院はおもしろい。


逆に最近学園黙示録がきついかもしれません(´・ω・`)

人間の汚さが目に見えて来るというかなんというかw

そこが面白いところなのかもしれませんが…少し苦手な作品の部類なのかも。



世紀末オカルト学院 6話


◆世紀末オカルト学院 6話



すとぅるるるのアニメ日和



臨死体験によりオカルトに全く興味のなくなってしまったこずえ。

マヤとアミは必死にこずえを元に戻そうとしますが、失敗。


結果、死後の世界に本来のこずえが置き去りになっている、という推測をして

マヤが臨死体験をすることになります。そこに現れた文明。

文明は自分が担任だから、とマヤの代わりに臨死体験をすることに。

そしてそのモニターに写ったのは文明の過去でした。


文明は母さんに会いたい、とよく言うし母はきっととても優しくて

頼れる存在だったのだろうと勝手に推測していましたが、違いました。


文明の仕事ばかりに熱中し、遊びの時間や友達を奪ってしまっていたようです。

さらには暴力までふるい、親子の時間も奪っていました。

こんな母親でも憎めないのは、もちろんその母の子どもだという点もあるかもしれませんが

他に相談したりする友達や仲間がいなかったからでしょうね。


その後に写ったのはノストラダムスの予言。

マヤも実際こうして目にするのは初めてでしたね。

ロボットの性能も相当高そうです。何か落としたのは核爆弾?

とにかくマヤが想像していた以上のものだったことは間違いありませんね。


メガネの落ちはなかなかこの作品らしくてよかったと思いますw



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと文明はお互いまた協力しあうことを決意。

この時のマヤの表情はいいですね。毎回マヤの表情は良いですがw


さらにこの後のパンの話もおもしろかった!

今回はギャグとシリアスのバランスが抜群に良かったですね。


オカルト学院も今後またおもしろくなっていきそう。

次回はアミの話ですね。次回予告の高垣さんの歌(*´ω`*)

まだ彼女の事はよくわからないので早く見てみたいですね。


にしてもマヤのキャラが最近好きで仕方ない…。

「別にオカルトが好きになったわけじゃないんだからね!!」

なかなかにおもしろくて良くできたキャラだと思いますw


こずえも最初は可愛いとか思いませんでしたが

最近ちょっと可愛い…w次回予告でもなんか可愛かった。


JKもスマイルも今後さらにいいキャラになっていくのかもしれませんね。

文明は今回でかなり格上げでしたw


世紀末オカルト学院 5話



◆世紀末オカルト学院 5話



すとぅるるるのアニメ日和


今回はこずえが主役ヽ(゚∀゚)ノ 

「錆びないスプーン!これ オーパーツですよね!!」

はい、違うと思います(´・ω・`)w


やたらと色んなことに挑戦しているのは、

自分はまだ一度もオカルト体験がないからみたいですね。

星の王子様の画像はなんとなく可愛いから撮ってしまいましたw


にしてもこずえは色々ちょっとやりすぎですね。

「あ~…天使さんですか…?どことなくアミさんとマヤさんに似てます…」

のシーンは面白かったww花澤さんうまいww



すとぅるるるのアニメ日和


もう文明は可哀想な目でみるしかないですね…(´・ω・`)

ていうかあれで紙に「承認」って押せたとしても逆じゃないのかな…?w


オカルト学院では授業で臨死体験をするみたいですw

しかも生徒にさせるって…^^; 技術がすごいとか以前に危険すぎるw


その役を打って出たのはこずえ。

ここでこずえが臨死体験なんかしちゃうのは

かなり危険に見えますね。マヤとアミが心配するのもわかりますw



すとぅるるるのアニメ日和


死後の世界はモニターで生徒たちも見られるようです。

どんだけすごい技術もってるんだろうwwここまでできたら

授業とかでやっちゃうんじゃなくて他で発表すればいいのにw

それだけまだ安全性に長けてないとかなんですかね。


にしても死後の世界の演出は綺麗ですねぇ。

私も3分よりもっと長くみたかったw

実際3分だったかどうかは知りませんが。


こずえはメガネを落としてきたからこうなったんですかね?

でも向こうにはもとのこずえらしき人物がいるし…

じゃあこっちに居るのは誰!? 誰かに乗り移られたとかですかね??

どちらにしてもこずえがこのままなのはやばい…というかマヤとアミが許さないでしょう。

やっぱこうなったのは先生に責任があると思うけど…予告を見ると

マヤが臨死体験しそうな予感…!?


すとぅるるるのアニメ日和


死後の世界に残ったこずえを連れ帰る、といったところでしょうか?

とにかく次回にならないとわからないことが多いですね。


まあ今回でこずえの株は一気に上がりましたw

教頭に関しては何も書いてないけど…画像を見れば色々わかるはずですw



世紀末オカルト学院 4話


◆世紀末オカルト学院 4話


アニメノチカラ…4話目にしてまだおもしろい!w

世紀末オカルト学院4話の感想です(^ω^)



すとぅるるるのアニメ日和

やっぱりこずえは天狗に捕まっていたようですww

親も心配しろよ…って感じだけど普段から修行とか行ってるなら

仕方ないですね(´・ω・`) マヤも同じように捕まってるのかと思いきや、

さすが、うまく逃げ切って道に迷っていたそうですw


にしてもこの教頭のキャラが濃すぎる…www

まじで文明のこと好きになっちゃうなんてw

ポエム書いてるときはちょっと乙女だなーなんて思ってしまいましたw

ポエムの時の対比はおもしろかったなあ…。



すとぅるるるのアニメ日和


マヤと文明が出会い、古代樹?を発見します。

でもそれもノストラダムスの鍵とは全く関係はありませんでした。


その後の巨大ウンコってww

キーワードの流れてくるタイミング良すぎww

なんかオカルト学院のギャグについていけるようになったかもしれないw



すとぅるるるのアニメ日和

そこに天狗がやってきて2人は逃亡。

逃げた先で文明はサイコキネシスが使えるというのは

嘘だと白状します。 たしかにこんなヘタレが超能力使えても

しっくりきませんよねw でもそうならなんで文明がこの役割に選ばれたのか。

別に文明じゃなくても…いや、むしろ文明じゃない方がちゃんと役が務まりそうですよねw

ラストの方に超能力が復活するとか違う能力が覚醒するとかなのかな??
じゃないと本当に文明である必要がないww


逃げた先でマヤはこずえを発見します。

多分これからもこうやって連れ去られたりする役割なんだろうなあ…


こずえを見つけたものの、大量の天狗に包囲されてしまいます。

文明はすぐに逃亡w マヤが一人でこずえを守りながら戦います。


このいっぱい出てきた天狗は元は人間とかなのかな??

こずえが出てきたような所から出てきたし、もしかしたら

このままこずえを助けずに放っておいたら天狗になってたのかも…



すとぅるるるのアニメ日和

もう文明がうざいwwでも何故か嫌いになれないウザさ…w


マヤが危ないところ、スマイルとJKが加勢に入ります。


ていうかJK本物だったww冗談で探知してるのかと思ったら

本当に見つけちゃいましたよwその後の戦いぶりもなかなかでしたね。

音で攻撃っていうのは最近のはやり??HEROMANのサイも

こんなことしてましたよねw(前回で破壊されましたが…)


スマイルの強さも本物でした!!あんなにいっぱい居る天狗に

あれだけの戦闘能力が発揮できるとは。

文明の何十倍、何百倍も頼りになりますね。この二人はw


その後、教頭たちにより洞窟は爆破。

でも爆弾を仕掛けたのは誰なんでしょうね??

他にあの中にいた人といえば美風だけだけど…

今のところ教頭たちと繋がってるとは考えにくいですよね^^;

妖しい空気はめちゃくちゃ出してるんですがw


マヤは逃げ出してばかりで役に立たない文明を突き放します。

まあこれは当然のことですねwさらにその後美風には

良い格好ばかりするw 今後のマヤと文明の関係が危ういですね。

ここは一発いいところをみせないと!!



次回はこずえ回!??夏のこずえってw

ていうか次回予告よりもそのバックで流れてる曲の方が気になりましたよw

「アジアの純真」懐かしいですねえ(*´ω`*) 次回予告で流れる曲は

ギリギリわかる範囲やわからない範囲なので(ぇw)楽しいw

花澤さんの声が意外とあってましたね。

でもあの時代はパフィよりもスピードの方が好きだったかなw

(パフィとスピードがカタカナなのは気にしないでくださいw

 間違えるよりはカタカナの方がマシですよねww)


とりあえずオカルト学院、なかなか楽しんでみてますよ。

今週だけで言ったら黙示録<オカルト学院かな??

ギャグで言えばさらにオカルト学院<みつどもえですがww

幼稚なギャグに弱いんですwwもちろんBASARA弐の直江のネタとかも大好きですw


そろそろオカルト学院以外の話になりつつあるので終わります!

明日はプリキュア~♪今夜はけいおん、みつどもえ!!

みつどもえはリアルタイム厳しいだろうな(´・ω・`)


世紀末オカルト学院 3話


◆世紀末オカルト学院 3話


今回は天狗のお話。次回にも続くみたいですが、

天狗って具体的になんなんですかね??よくわからないから興味深いw


日本昔話で読んだ、なんか遠くが見える筒の話ぐらいしかしりませんよw

天狗=悪いというイメージがあるんですがそれも正しいのか間違ってるのか…^^;


atgptさんのブログ

もうマヤと文明の上下関係は完全に決まっちゃいましたねw


一応教師なのに物投げられたりしてる文明の立場は可哀想(´・ω・`)

でもこの2人の関係は面白いから大好きです♪


にしてもあべみのるとか文明とか色々名前あるんですね。

文明が本名なのかな?でもだとするとあべみのるって誰??

タイムスリップの件に関してはまだまだ全然わかりませんね。



atgptさんのブログ

団子三兄弟懐かしっっっwていうかこの先生お堅い人だと

思ってたのに…誉められるとこんなになっちゃうんですねw

この時の文明がツボw 今回は文明の顔芸がすごい(*´ω`*)



atgptさんのブログ

こずえは修行か何かに出かけたみたいですが、実際はどうなんですかね。

なんとなく既に天狗の被害にあってるとかありそうですw

ていうか滝に打たれたり…って普段から何してるんだかww


JKは無意味な登場??ではないですよね。

多分次回マヤと多分こずえの捜索に協力してくれるはず…。

もし違うならやっぱ無意味な登場になりますねw



atgptさんのブログ

定食屋の看板娘、美風に一目惚れしてしまった文明の表情もおもしろいww

「鼻の下をのばした顔」はほんとそのまま鼻の下のばしてたしww


で、この看板娘ですが見かけによらずかなりの走り屋なようで。。

短い距離といえど、文明がどんどん青くなっていきますw



atgptさんのブログ

真っ青な顔→真っ白な顔→キラキラ笑顔。うざいww

でもなんか文明のキャラは憎めないなあ…。むしろ好きなんですがw


美風さんもまだなんか謎っぽいですね。なんか紹介する名所が古臭い。

最近の若い子って感じじゃないですよね。 外見は普通ですが。

まあ外見だけで物言うと、大家さんと定食屋のおばあちゃんは妖怪ですよねw←


ラストは天狗を捜索しに来たマヤがさらわれておしまい。

次回はマヤ救出!でしょうか。それとも自分で逃げてくる??

とにかく先がきになります。


また3話以降みないアニメも決めないと…ていうかもう大体のアニメが3話行っちゃったw

急いでみて急いで感想かきますヽ(゚∀゚)ノ

«  | HOME |  »

プロフィール

すとぅるるる

Author:すとぅるるる
将来の夢は自宅警備員!とはさすがに言えない歳になってきた…w

アニメやゲーム、絵を描くことなどが好きです。
基本的にはただのオタクで萌え豚。
ツイッターでは記事に書かないアニメの感想や
ゲームのあれこれなどくだらないことを呟きます。


ツイッター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

春期アニメ総評 (12)
夏期アニメ総評 (19)
秋期アニメ総評 (15)
冬期アニメ総評 (12)
Fate/Zero 2NDseason (11)
ココロコネクト (1)
ペルソナ4(小説) (1)
ペルソナ4(ゲーム) (7)
ペルソナ4(アニメ) (10)
キングダム (3)
おジャ魔女どれみ16 (3)
あの夏で待ってる (9)
UN-GO (7)
ちはやふる (25)
Fate/Zero (13)
うさぎドロップ (4)
輪るピングドラム (9)
青の祓魔師 (2)
デッドマン・ワンダーランド (5)
C (10)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (10)
神のみぞ知るセカイⅡ (7)
TIGER & BUNNY (19)
Steins;Gate (7)
花咲くいろは (9)
イラスト (5)
スイートプリキュア (10)
フラクタル (8)
レベルE (7)
GOSICK (9)
みつどもえ増量中! (5)
魔法少女まどか☆マギカ (10)
夢喰いメリー (10)
君に届け 2ND SEASON (6)
それでも町は廻っている (10)
荒川アンダーザブリッジ*2 (7)
侵略!イカ娘 (11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)
Panty and Stocking (8)
STAR DRIVER 輝きのタクト (19)
テガミバチ REVERSE (8)
バクマン。 (6)
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 (7)
屍鬼 (20)
戦国BASARA弐 (11)
世紀末オカルト学院 (12)
学園黙示録 (12)
みつどもえ (13)
ハートキャッチプリキュア (30)
HEROMAN (14)
けいおん!! (18)
アニメ感想 (68)
その他 (30)
未分類 (1)
新世界より (15)
絶園のテンペスト (20)
たまこまーけっと (4)
進撃の巨人 (2)
ガッチャマンクラウズ (2)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。